ホーム > 日常 > Reese’s

Reese’s

スーパーに並んでいるものが国によって違うのは当たり前ですが、最近の日本のスーパーでは海外ものの乾物などが比較的簡単に手に入るようになりましたね。

しかし、アメリカで大好きだったお菓子、あのE.T.も大好きなReese’sは、ほとんど日本で見かけたことがない。
ショッピングモールにあるキャンディーやラムネの量り売りをしてくれるお店で一度だけ発見したが、これはM&Mのようなコーティングタイプ。探しているのは一番オーソドックスなカップ型
全然味が違う。

アメリカではガールスカウトの女の子なんかが、よく募金のために学校とか近所の人にお菓子を売るんだけど(売り上げは全部寄付)、その代表格がM&MとReese’sなのでした。
M&Mは日本でもあちこちに売っているのに。
これはもう、MarlboroとCamelみたいな関係なのかもしれない。(ちがう?)

昔はPEPSIもこの構図だったが、今ではもうそんなことないし。
PEPSIまずい、って言う人減りましたよね。
ドクターペッパーはいまだに人気ないけど、自分は大好き。
あ、ドクターペッパー飲みたくなってきた。

関連すると思われる記事:

Popularity: 1% [?]

カテゴリー: 日常 タグ:
  1. コメントはまだありません。
  1. トラックバックはまだありません。