Sympathy

この記事は約2分で読めます。

誰だってトビウオの群れのように自由に飛び跳ねる思考で無限の楽しさを感じられる

こんなワクワクすることをみんなに伝えないのはもったいない

他人の否定なんて無意味なことしてる暇ない

新しい経験を怖がってる暇なんてない

思いつかないような経験なんてどうせ思いつかないんだから思いついた経験でやってみたいことがあるならやってみればいい

でもワクワクし切ってないのに他人に言われて無理にワクワクさせて無理に楽しいと自分を思い込ませてやるのはホントの自分の気持ちじゃないから

それやっちゃうと途中で息切れする

そういうこと突き詰めて生きてると繊細かつ大胆になれる

やりたくないことはどうしてもできなくなる

やりたいことはどうしてもやりたくなる

自分の気持ちに素直になるから

この世に不可能なんてない

やりたいことができないように見えたとしても必ずやれる道がある

やりたくないことをやらなければならないように見えても必ずやらなくて済む道がある

全ての不可能性はこのわたしの未熟さにある

  • 思い込みや常識という名の狭い視野
  • 経験と伝聞の混同
  • 不完全な考え癖
  • 過去の失敗経験との無駄な比較(トラウマ)
  • 根拠のない未来への偏った推測
  • 誰かや何かに対する依存や強制
  • 自己顕示欲やプライド

世の中全ての人に可能性を伝えることとは即ち自由を共有すること

何も偽る必要もないし自分の芯を曲げる必要もない

ただ常に自分は発展途上であることを知り

それは他人とて同じことだと知り

己の未熟さの中にこそワクワクの種が詰まってることを知り

課題こそが生きるための糧であることを知る

コメント