去勢 Part III

この記事は約1分で読めます。

明斗☆くん(みんと: うちの四男坊、ヨークシャーテリア、オス、1歳)が今日、去勢してまいりました。
やっぱり何度経験してもドキドキです。全身麻酔するわけだし。

ついでに、まだとれていなかった乳歯を2本、とってもらったのです。もう永久歯が完全に生えそろっていて、麻酔しないと抜けないっていうからちょうどいいタイミングでした。歯石がたまる原因になるので。
これでちゃんと骨も噛めるようになるかな。

ただ、麻酔をすると心拍数が下がっちゃうらしく、歯石をすべて除去することはできなかったようです。
とにかくまあ、無事にかえってきてくれて良かった。

コメント