Reese’s

この記事は約1分で読めます。

スーパーに並んでいるものが国によって違うのは当たり前ですが、最近の日本のスーパーでは海外ものの乾物などが比較的簡単に手に入るようになりましたね。

しかし、アメリカで大好きだったお菓子、あのE.T.も大好きなReese'sは、ほとんど日本で見かけたことがない。
ショッピングモールにあるキャンディーやラムネの量り売りをしてくれるお店で一度だけ発見したが、これはM&Mのようなコーティングタイプ。探しているのは一番オーソドックスなカップ型
全然味が違う。

アメリカではガールスカウトの女の子なんかが、よく募金のために学校とか近所の人にお菓子を売るんだけど、その代表格がM&MとReese'sなのだ。
M&Mは日本でもあちこちに売っているのに。
これはもう、マルボロとキャメルみたいな関係なのかもしれない。(ちがう?)

昔はペプシコーラもこの構図だったが、今ではもうそんなことないし。
ペプシがまずい、って言う人減りましたよね。
ドクターペッパーはいまだに人気ないけど、自分は大好き。
あ、ドクターペッパー飲みたくなってきた。

コメント