海浜幕張公園で犬と散歩

この記事は約1分で読めます。

幕張海浜公園。
花時計のあるところ。打瀬のきれいなマンションがよくみえる。犬はけっこう多い。とくに日曜日が多いらしい。広いので(?)リードを外している人も多い。
五右衛門、陸斗☆とリーダーウォーキングをした。
かなり良い感じ。もっと頻繁にやればとても良い子になるはずだ。
マテは、犬のほうを向いている間だけできる。かなりギリギリだけど。
人間社会で暮らしていくのに最低限必要な躾だけはしておきたい。芸はできなくてもいいから。

いろんな飼い主さんと話をしたけれど、7歳のヨーキー(ももちゃん?モモちゃん?)を連れた女性の方と話が盛り上がった。高校生の娘さんと息子さんがいるそうだが、若々しくてとてもそうは見えない。
話が楽しくて、うちもこういう人と仲良しになれたらいいのになぁ、と思った。
夕方5時になると、まっくらだ。日が短くなった。寒い。人も減った。駐車場も5時半までだし、帰る。

幕張も良かったかもなぁ。埋め立て地だからとか、都内までの通勤が京葉線では大変そうだとか、相場が高めとかいう理由で海浜幕張は却下してたけど、海浜幕張に住んでいる人は、東京も千葉も買い物圏内だったりするそうだ。

コメント