スポーツジム

この記事は約2分で読めます。

ダイエットを初めて丸3ヶ月になります。 累計減量は、12kgくらいです。 最初の1ヶ月は、みるみるうちに体重を落としていったのですが、今はそれほど急激に落ちていません。 ダイエットをさぼっているわけじゃありませんよ。むしろダイエットメニューはどんどんきついものにしています。

始めのうちは、一日30分の徒歩またはDDR(ダンスダンスレボリューション)でした。 デブで機敏に動けなかったのと、体力低下していたので、DDRはBASIC(一番簡単なモード)で2~3曲踊るとひいひい言ってました。ちなみにサウナスーツを着て運動します。

そのうち、DDRのモードはANOTHER(BASICより難しいモード)になりました。 これ以上難しいモードにすると、足がドタバタしてしまうのと、人間離れした足技になってくるので長時間の運動ができません。(ダイエットには20~30分以上の「有酸素運動」が良いとされています)

そこで、いつからか腹筋と腕立ても毎日のメニューに加えられました。

それでも体力が余るようになってきまして、今度はサウナスーツを着たまま両足にそれぞれ4kgのマジックテープでとめられる重りをつけて、両手に4kgのダ ンベルを持って、合計12kgの負荷をかけて、DDRをするようになりました。腕立てと腹筋の回数も増やしました。毎日40回ずつです。

しかし、騒音が気になり始めたので、昨日からはジョギングに切り替える事にしました。 さすがに足の重りは外しましたが、両手には4kgの重りを付けています。 そしてサウナスーツを着ています。けっこう怪しい格好ですね(笑)

それから、会社が法人会員になっているスポーツクラブに入会しました。 XAXなどに比べると本来年会費が高いところなのですが、法人会員なので、年会費が4000円弱です。 毎月300円ちょっとで会員になれるので、いいかな~と思い、入りました。 やっと会員証がきたばかりで、まだ通っていませんが、スポーツクラブでは、主にジムとスイミングをやりたいです。

筋肉が増えてくると、体重増えるんですね~。 理想体重まで、あと15kgくらい...


あん 水中歩行もいいらしいです。 間接に負担が掛からないし。 って、高齢者か。

..2004/07/11(Sun) 00:43 (5)
うずら 水中歩行や水泳は全身がまんべんなく使われるので、いい運動になるらしいですね。 競馬の馬も、足に負担をかけないように行う訓練では、プールを使うらしいです。 プールに入ってる馬って……想像しただけで可愛いんですが(笑)

..2004/07/11(Sun) 23:43 (7)

コメント