UNIQLO

この記事は約2分で読めます。

ペットシーツでも買おうかと、ぷらっとホームセンターへ。

ウチのまわりはホームセンターがたくさんある。(車でいく距離だけど)

で、時期によってお気に入りのホームセンターがあるのです。最近のお気に入りは、スーパービバホーム。

できてからそれほどたっていないのでとてもキレイなんですが、何よりペット用品が安い!

ちなみに、他で1,400円くらいする無添加ドッグフードが、常に1,000円を切っています。

ペットシーツも安いのです。スーパーワイドの、他のお店でやっぱり1,400円くらいするやつが、1,200円台。

ペットシーツを買って、不完全燃焼だったので、ららぽーとへ。

天気がよくて日向では暑いくらいなのに、日陰はとても寒い日でしたね。

とくに用も無くららぽーとに来たのですが、ふたりともシャツ1枚の超薄着でめちゃめちゃ寒い。

そういえば秋から初冬に着る服がぜんぜんないね、ということで、なんか買いにいこう!と。

こういうことは決めると早い、困った我が家(笑)

でも年末も近いし色々お金かかるし、クリスマス頃にはどうせまた買い物に来るんだろうし。(こないか)

やってきたのは、UNIQLO。

実は我が家、ユニクロで買い物したことがない。

というか、ユニクロに行った事もない。

安くて、値段の割に生地も仕立てもいいよ、なんて聞いたことはあったのですが。

で、行ってみたら。

やっすいですね!びっくりしました。品揃えも悪くないですね。レディースのほうはなんだか品揃えが悪いと思いましたが、メンズはいいじゃないですか。チノパンもシャツも、ジャンパーも1,980円からって、安っ!

それでも値段は、知る人ぞ知るファッションセンターシマムラには負けるのですが(笑)シマムラで微妙な服を激安で買うより全然いいのは明らかです。

かみさんは可哀想なくらいペラペラのパーカーしか持っていなかったので、フリースのパーカーとダウンジャケットとカットソーを購入。自分は、コーデュロイのジャケットとGジャンっぽいのを買いました。

なんか、ユニクロに(いまさら)ハマりそうな我が家なのでした。

自宅に帰り、せっかく買った服をきれいに収納したいなーなんてクローゼットを片付けていたら、たいへんな大掃除になってしまいました。

ウォークインクローゼットの中身を全部出して、やってなかった衣替えもしました。(夏服しまった)

で、最近ずっと着る服ないなーなんて思ってたのに、奥から出てくるわ出てくるわ。

なんと、一度もはいていなかったコットンパンツが2枚も……。ああ、こんな服もあったっけ、すっかり忘れてた!を連発。すごく得した気分(笑)

コメント