何を研究しているのだ

この記事は約2分で読めます。

うずらを出して、銀行でボーっとしていたら、最近お世話になっているVise VersaのAmeliaさんからレイドのお誘いが。
今日はEoFじゃなくて、KoSのレイドだそうです。目的地は、ロード・ヴァイムの研究所(Laboratory of Lord Vyemm)、略してLoLV。
ボーンマイアの中央にある宿命の殿堂(HoF)の屋上から入ることができるT7レイドゾーンです。
T7のレイドゾーンの中ではかかる時間も敵の強さも軽めだし、レリックアーマーのパーツが出たりもするので、今でも結構人気のあるゾーンだったりします。

実はKoSのレイドってほとんど行った事がなくて(EoFもだけど……)、LoLVも今回で2回目です。
こうして誘ってくれる人がいると全然ちがいますねぇ。
まあ誘ってくれているのは、Ameliaさんのギルドにどうやらコンジュラーがいないせいだと思うのですが。
ほんとはシャドウナイトのGarammasalaをどんどんレイドに連れ出して、軽減力の高い装備に着替えさせたいのだけど、大抵タンクはどこでもあまり気味のようで、たまにLFGチャンネルで流れるレイドの野良募集にしてもタンクが募集されていることって殆どないんですよね。

とはいえ、マターリギルドで遊んでいるのでレイドは滅多にないチャンス。せっかく誘っていただいて断るはずもありません。
レイドって、高性能な装備を手に入れる楽しさもあるけれど、大勢で力を合わせてすんごく強い敵を倒す楽しさ、これが一番ですよね。

なんて、日々レイドにいそしんでいる人に言わせれば「たかがLoLVで強大な敵かよ」って感じなのでしょうが。

以前LoLVに行ったときは、完全野良レイドで、構成もタンクさんだらけでヒーラーが足りず、色々大変な思いをしたわけですが、今回は全然違いました。さすが普段からレイドしているギルドだけあって、団結力とか慣れとか、皆さん個々の装備とか、全然違います。

なんの問題もなくLord Vyemmまで到着。でかいドラゴンです。
ここで、Lord VyemmをPullするときについてくる、これまたでかいドローグのヘイトを切るのに失敗して、一回全滅しちゃいましたが、その後のリベンジでは難なくクリア。

今回はうずらもおみやげゲット!

INT+58でFT付きの両手杖でした。ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
レイドギルドの皆さんは、これくらいの装備では動じないようですが……。w

今回も楽しかったなぁ。Vise Versaの皆さん、いつも誘ってくれてありがとうございます!
またどっか連れて行ってくださいw

……ところで、ロード・ヴァイムは何を研究してるんですか。

コメント