オークとコボルド狩りまくりDay

この記事は約2分で読めます。

最近、5thのうずたま(Uztama, イリュージョニスト)が楽しくて、つい他のキャラクターたちを放置して遊んでしまいます。

とある野良グループにいたWIZさんが持っていた順守者の杖(ヘリテージの杖)がとてもうらやましくて、よし杖をゲットだ!
ということでギルメンのチョコたんと磯野フネちゃんを連れてやってきましたスチームフォント。

しっかしスタートアイテムが出ない、出ない!
スチームフォント山脈にいるコボルドからまれにドロップするらしいんだけど、いくら倒しても出てこない( ´Д`)

ちょっとブルーな気分で延々とコボルドを狩っていたら、うずたまの狩り友達、ビスコたんが久々のログイン。
デスフィスト城にいきたいんだって。チメたんもいるらしい。
コボルドいじめてるより楽しそうだったので、チョコ、フネ、ママもつれてゼックへ。

ところでデス城ってリニューアルしてから、オークの皇帝はエピックじゃなくなったし、ドロップもよくなったし、結構おいしいグループインスタンスになりました。
ネームも多いからアチーブメント的にもおいしい!

そしてみんなお城の前に集合して、さあ突撃だ!ってところで事件発生!

言いだしっぺのビスコたんが、インスタンスロック中で、あと7時間は入れない……。ヽ(´Д`;)ノアゥア...
というわけで急遽、サブキャラ(メインキャラ?)のチョコワに変更して、気を取り直して突撃!

レベル39のチメたんにメンターして入ってみたんだけど、これが正解。とってもおいしく楽しめました。
途中でチメたんとビスコたんが時間切れで落ちてしまったので、灰色になってしまったMobは放置して、皇帝だけ倒すことに。
あ、ちなみに途中のネームを倒さないと、皇帝は屋上にPOPしないみたいです。
途中でチビたんが得意技の落下事件を起こして中庭での戦闘になっちゃったけどw、無事、皇帝を倒して「試練とは盾なり」がヒット!

ここでまたやる事もなくなってしまったので、スチームフォントに戻って、延々とコボルド狩りを再開。
何時間かかったかなぁ・・・でも深夜には無事、4人分のヘリテージスタートアイテムをゲットしました。

ついでに、ヘリテージを進めるのに必要なコボルド語も覚えた!

アウッフ、アウッフ、アウッフ!

コメント