各地巡礼

この記事は約4分で読めます。

ソウルファイアーという武器があります。
ソード・オブ・デスティニー、略してSoDという長編クエストをクリアするともらえるもので、この長編クエストの最終章が先日導入されて以来、LFGでの募集には事欠かない人気クエストになっております。

うちのギルドでも何人かSoDを進めている人がいるのですが、誘われても今までは正直、興味なし。ケイノスクレイモアも終わってないし!
というわけで、SoDは一章の途中でずーっと放置してたうずら。

でもね、とあるサイトでソウルファイアーの杖のグラフィックみたら、これがまたカックイイじゃないの!
というわけで、そんだけの理由で再開してみましたSoD。
やっぱ装備は見た目が重要だよね!

途中まで終えてた一章は、ほとんどソロで終えることができました。ニュー・テュナリアでやることがちょっと面倒だったけど、ライバルもいなかったしマイペースでできたのがラッキー。

続いて二章。アカデキズムでクエを受けるんだけど、野良募集したら某有名レイドギルドのBSKの方と、某有名人の方がいらっしゃいました。ちなみにBSKの方、狩るの早すぎですw
ものすごいスピードでアカデキズムは空っぽになりましたw

さてさて続きましては50箇所の像集め。
これが、すっごく大変。らしい。
実際やってみたら、大変でした。もうね、旧大陸とEoFのすべてのゾーンをまわるのか!っていう勢いです。
像集めポイント、ぜんぶスクリーンショットをとっておいたんだけど、面倒すぎて全部アップする気にならないw

でも、嘆きの洞窟とかBBとかオベリスクとか、こういうことでもないと再訪しないよね。すごくなつかしかったなぁ。
とくに嘆きの洞窟なんて、ちょっと中途半端だけど個人的には好きなダンジョンなんだよね。
こういう場所で、レベル10台のほんの短い間しか遊べないってのは、もったいないよー。

なんて思ったりしながら各地をまわる、まわる。

まわっていたのが人の少ない朝の時間帯ということもあって、どこにいってもうら寂しい気分。

ゾーンに入るたびに、「/who」して人数を確認しちゃったりするんだけど、だいたいどこも1人。
たまーにプレイヤーとすれ違ったりすると、山登りでもないのに「やっほー!」とか声をかけたくなってしまうw

オベリスクとか、ほんと一人だと寂しいです。なんども後ろをみてしまう小心者のうずら><

しっかしよくもこんなにマゾいお使いを考え付きますねえ、SOEさん……。
こんだけ苦労して、手に入るのはたったひとつの武器だったりするんだもんねぇ。

まあ、それを好んでやってるのは自分なんですがw

途中でどこに行ったのかわからなくなってしまうのもアレなんで、EQ2 Wikiに載ってたリストをExcelにコピペして、チェックリスト作っちゃったもんね。
途中で投げ出したりしたら、どこ行ってないかゼッタイ忘れちゃうもんねぇ。

各地を巡ってて、新しい発見もあったりします。

RVの根っこの下に、あんな複雑な建物があったのを、今までしらなかったり。

ドラフリングタワーなんて、EQ2始めて以来、数度目の訪問でしょう……。あそこも結構広くて個性的だし、もっと人がくるようにリニューアルしてくれればいいのにね!

像集めは、とにかくコールをうまいタイミングで使いながら、順序もうまくとっていかないと、とんでもない遠回りをする羽目になったりします。

うずらはコールオブケイノスと、コールオブマージダルを交互に使いながら各地を巡りました。

一人ではあんまり行かないデスフィスト城やネクトロポス城なんかにも、がんがん潜入!

乗り物に乗れないゾーンでは、足の遅さにちょっとイライラしちゃうことも。
ソルセックの眼とか、無駄に広いもんね。

ネームもたくさん見かけたけど、灰色ばっかりなのが悲しい。

寂しさでは屈指のダンジョン、パーマフロスト。人気ないよねえ。

こうして、旧大陸のゾーンはなんとか一人で回りました。
途中、FP西区で2度もEPICガードに殺されたけど……。3度目で、抜け道があることにやっと気づいたw

ハルク先生、システィーナ、ママ、ファマス先生、ふーさんのヘルプを得て、ニュー・テュナリアの像も集まりました!

あとはアンレスト、MMC、アカデだぁ。誰か一緒にいこー。

コメント

  1. ママ より:

    ソウルエッジがやりたい;y=ー(´Д`;)・∵. ターン…