暗黒騎士はつらいよ

この記事は約2分で読めます。

ママ、ファマス先生、ふーさんの3名が「アンレストに行ってあんなアイテムやこんなアイテムがほしい!」と物欲オーラをメラメラさせていたので、そんじゃ行くか!と張り切ってみました。
ママはデファイラーで出動、ファマス先生とふーさんはメイジなので、必然的にうずらはガラム(SK)を出すことに。
今までの経験から、SKでアンレストのMTやるときはENCがいないときついよなぁ、なんて思ってたんですが、野良募集の成り行きで、2ヒーラーながらENCなしで出撃することになりました。
「まあいけるでしょ」


一度だけAEでAddさせてしまって全滅したものの、途中まではなんの問題もなくサクサクとすすみました。
しかし、Hagで全滅し、ヘモゴブリンで全滅し、最後のガラネルの骨集めで全滅し、装備のはげた方がでてしまいました。


ヘモゴブリンというNMDの手前は、ダッシュすることで敵を倒さずに切り抜けられる廊下があるのですが、それがいるために、リバした人が抜けられずに死にまくるという羽目に。
結局、野良で来てくれたヒーラーさんの装備がはげてしまい、解散。
ガラネルの骨を全部セットして、ラスボスを出現させるところまでいったのに、非常に残念でした。
SKの軽減どうにかなんないかなぁ。つらすぎます。
っていうか、自分の装備がショボイだけなんですけどね。すみません。ごめんなさい。

惜敗したアンレストでガッカリしてたのですが、いいこともありました。
なんと一日で、ギルドメンバーが3人も増えたのです!
ひとりは56PALの方で、1年ぶりのEQ2復帰だそうです。
あとのお二人は、いまどき珍しい、EQ2初心者!フレーーシュ!です!
ギルメンのDeepさんがAltキャラを育てていて、レベル10台のグループで出会ったそうです。
あっぱれ!Deepさん!
最近うちのギルドに加入する方はほとんど復帰組だったので、とても嬉しいですよ。
いまのうち洗脳・・・いや、先輩面でいろいろ教えてあげなきゃ!w

56PALのAccelanさんは、うちのギルドの募集メッセージ(リクルートページの)を見て興味を持ってくれたそうです。これも嬉しいです。
うちは、出会いを大切にする、マッタリギルドですと公言していますが、着々とメンバーが増えています。
人数が増えれば、いろんなプレイスタイルの人が出会えるチャンスも増えるわけで、ギルドでの活動が楽しくなっていいですね。
現在登録キャラは100を超えてますが、実はAlt育成も活発なギルドなので、アカウント数は大したことありません。
まだまだアットホームな雰囲気を維持できていて、ギルド在籍期間にかかわらず居心地のいいギルドだと思います。
興味のある方は、一緒に遊びましょうw

コメント