がんばるニート

この記事は約2分で読めます。

今日はこの動画を見て、色々思うことがあったのでご紹介。

ニートが、あるきっかけから就職活動を決意して、リアルタイムで毎日の成果を動画で報告しています。
かなり応援したくなる!がんばれ!
 
うつ病とニートって、近いところにいる気がするんだよね。
実際、ニートでうつ病の人って多いし。
一口に「うつ病」とか「ニート」っていっても、その症状(状態)にはものすごい個人差があると思うわけです。
誰かの助けを借りないと社会生活を送れない人だっているだろうし、
逆にこの動画のUP主さんみたいに、ちょっとしたキッカケと勇気で、切り開くことができる人だってたくさんいるのだと思います。
 
自分は学歴も経験もないところからスタートして、ここまで生きてきました。
今だって不安や挫折を繰り返しながらだけど、前に進むことができる自分の力を信じている。
 
自分の人生は、自分で責任を負うしかありません。それを負うと決めたときから、前に進めるようになるんです。
社会から一旦はみ出てしまった者にとって、社会は得体の知れない恐ろしいものです。
でも、システムを知ればわかります。
あなたを受け入れてくれるところは、絶対にみつかる。
超(,,゚Д゚) ガンガレ!

コメント