RX-78-2進捗

この記事は約1分で読めます。

先日接着した肩・腕の部品が乾燥したので、昨晩はヤスリを使って合わせ目を消したり、Pカッターを使ってモールドを彫りなおしたりしました。
 
腕の部分は、何も問題なく進みました。接着面を密着させるために、ホゾを切り落としたくらいです。
 
コの字型をした肩のパーツですが、裏が白だとおかしい事に気付いたので、ここはガンプラマーカーのガンメタルで塗装です。塗装が終わるまで、接着できません。
しかしマーカーは筆と違って、細かい凹凸があると塗りにくいです。
マーカーの塗料を筆に移して塗ろうかな。
サーフェイサーを吹いていない上に、メカっぽい細かい凹凸がたくさん入っているのでヤスリも入らず、塗料の乗りがいまいち。下地が透けてしまうので、何回か重ね塗りする必要があります。
 
しかし、肩の内側をガンメタルに縫ってしまうと、バックパック(ランドセル?)や関節の部分のグレーな部品も全部塗らないとおかしいですね。さて困った。

コメント