インド門と大統領官邸

この記事は約1分で読めます。

インド門というと、ムンバイ(旧名ボンベイ)にあるインド門(Gateway of India)が有名だそうです。
ムンバイのインド門はイギリス国王兼インド皇帝だったジョージ5世がインドに上陸した記念に建てられたものです。
デリーのインド門は、英語でIndia Gate。こちらは、第一次世界大戦の戦死者を慰霊するために建てられたそうです。
▼ちょっとフランスっぽい?w

▼近づくと、かなり大きいです。



インド門の周辺は青々とした芝生が広がっていて、ピクニックに来た人たちでにぎわっていました。
▼インド門から続く道。はるか奥にある大統領官邸まで、一直線の道です。


▼大統領官邸が見えてきました。

このあたりは、政府関係の建物が集中しています。

▼再接近して、一枚。

コメント