消費電力

この記事は約1分で読めます。

インドア趣味街道爆走中の我が家ですが。
さてさて、うずらの誕生日がもうすぐだということを思いっきり口実にしまくりまして、スペシャルなものが土曜日に届く予定ヾ(´ー`)ノ

昨日、その一部が届きました。
これだけでは何の役にも立たないものです。

ウチは夫婦で趣味が共通しているため、趣味にかけるお金の歯止めがききません。
ていうか趣味のモノ買うより前に、買うべきものがあるだろー!といつも思ったりしてるのですが。
それはそれ。
リビングのカーテンが寸足らずのまま、はや5年だけど、いいやw
ベッドが安物で毎日腰が痛くなるけど、放置!

ところで電化製品が増えると、当然消費電力も上がります。
ウチは消費電力が多いことを想定しているので、60アンペアのブレーカーですが、
電気代がものすごく高いっす。
エアコン使う時期で2万くらい。
使わない時期で1万5千円くらい。
二人家族でこれ。
エコロジー的にやばすぎる。環境破壊に貢献しすぎている。
半分まで下げよう。目標。

最近めっきりEQ2をさぼり気味。
だって平日やると絶対寝不足になるから手を出せないし、休日もやることが多すぎるんだよぅ~~。

コメント

  1. よも より:

    >ウチは夫婦で趣味が共通している

    微妙なズレがあるけどね。w

  2. toshikun より:

    思いっきりスペシャルな・・・なだろ・・・CPUが届いたんだきっとw

  3. うずら より:

    としくんハズレ!
    CPUはすでにE6850ですよヽ(´ー`)ノ

    としくんにとってスペシャルなものはCPUだったのか!w

  4. わいえむ より:

    おひさ~!  元気!? 
    またあそぼーぜ!  ところでcpuのはなしなんだけど

    うちのは  セレロンD 2.8G de
    頑張ってるよ! 処理能力は俺と一緒で遅いけどね・

    もしかして コア2***やらいまのつかってるのかい?
    まだまだ俺には遠いな~そいつは……

    グラボは ati x1800proでないのにプロ仕様??
    コノアンバランスガいいんだよな~(爆)

    今日はシステム会社がきてクイアント3台追加で うちの会社の販売管理インストールして帰りやがった、、、でも中途半端に俺に仕事残して帰りやがって  きれそう*****

    ライセンスかったのにライセンスオーバーだと?
    どうゆうこっちゃ? なんかわらえた  これって今回のかかる諸費用
    値切ったあてつけ??(笑) でも笑いですまないんだよ~!!
    業務ができへんねん!  サボー!(なつかしい名前だ)ヘルプだ
    大阪までとんできて~ !!  そしたら 本場のたこ焼きたらふくおごるから!
     

  5. ちゃぼ より:

    答えマダー?

  6. うずら より:

    わいえむ>
    おひさ~!元気にしてた?
    相変わらず忙しそうだね~。
    仕事しに大阪まで行くのはいやだけど、たこ焼きはいいなぁw

  7. うずら より:

    ちゃぼ>
    答えは、次の記事でw