こらえ性のない僕たち

この記事は約3分で読めます。

なんかさ、XBOX360。
ほしいほしいって言い出したら、それとシンクロして周囲の人たちが買いまくりなの。
うらやましいじゃん?w
って思ってたら、ビスコたんまで買ったっていうじゃん?w
で、Webをいつも通り巡回してたら、
Yoneさんまで買った(正確には、やえもんさんが買ってきた)って書いてあるし!
これはもう買わないとダメなんだ、そうに違いない!
って思うのは普通だと思う。
で、たまたまDVDを返しに言ったTSUTAYAの隣にあるゲームショップに、XBOX360のバリューパックの在庫があるときたもんだ。

買ってしまいました。
XBOX360。
バリューパック。
HDMI端子標準装備。
あんまり意味が感じられないので写真は割愛してますが。
エリートのブラックボディのほうが好きだったけど、それと120GBのHDDのために数万高いモデルを買う気は起こらず。
しかしバリューパック。
絶妙に自分の許せる価格範囲のぎりぎりラインを突いてきたわけで、これはもうマイクロソフトに負けた、完敗だと言わざるを得ない!
これで意図せずして、現行のコンシューマゲーム機はPS3以外揃ってしまった。
完全にゲームオタクと言われざるを得ない!
でもまあ、ゲームキューブとかメガドライブとかネオジオとかバーチャルボーイとか
そういうマニアックなやつはありません。

で、XBOX360なんですが、どうしてこんなにACアダプタがデカイのかはおいといて。
なにこの素敵な操作感。リモコンも標準装備だし!
Wiiとは違う快適さがあるよ。
でも、Webブラウザが無いのには驚いた!
全部専用のコンテンツなのね。技術はWebなのかもしれないけど。
メッセンジャーとか使えるみたいなんで、箱○持ってる知り合いの方いたら、ID交換しましょう。
付属の電池がアルカリなのはもういい加減このご時世、やめていただきたい。
定価が数百円上がっても構わないから、エネループを入れておいてくれ!
と、電化製品に付属しているアルカリ電池を見るたびに思う今日この頃。

ちなみに買ってきたソフトは

  • エースコンバット6(外せない、ゼッタイ)
  • プロジェクトシルフィード(シルフィードファン暦○○年)
  • ビューティフル塊魂(ビスコたんおすすめ)
  • アイドルマスター(これは、買わないとまずい気がしてたw)

ギャルゲー?育成ゲーム?そういうのって実はアイマスが初めて!
ちょっとやってみたんだけど、
このゲームに心を許したら、もう戻れない一線を越えてしまう気がしたww
なので、冷静にプレイしたら、全然つまらなかったwww

エースコンバットは、もうずっとやってる作品なのですが。
画質がすっげえことになってると聞いていたので、ほしかったのです。
で、オンラインで対戦とか協力プレイができるというのが最大の売り。
さっそくやってみました。
マイクつなぎまくりで「よろしくおねがいしまーす」とか言ってる人もたくさんいましたが
いつもどおりスルーで、遊んできましたw
これがまた楽しい!
人間相手は熱いね!

RoKが出ようとしているときに、大変なものを買ってきてしまった。

あ、ブログのカテゴリに箱○を追加しないとw

コメント

  1. Yone より:

    うずらさんまで買っちゃいましたかw
    ウチもwiiやDSもあるし、PS3以外は揃っちゃったかも。
    しかもゲームキューブなんてのもあるし…。
    ゲームオタク仲間でよろしくお願いしますw( ̄∇ ̄;)

  2. toshikun より:

    スラストマスターのジョイスティック3点セットを持っていた僕としては・・・オンライン対戦フライトシミュ非常に欲しくなってたりしますが!!

  3. ちゃぼ より:

    あーあーあーあー。

    もう何でも買っちゃってんじゃん!

    ところでアイドルマスターって育成ゲームだったんだ。

    ニコ動でしかみたことなかったけど、ちゃんと育てないとうまく歌ってくれねんだあれ。

    ほほー。

    歌が本物のJ-POPだったらXBOX買ってたかも。w

    それはそうととしくんは弱そうだな。

  4. うずら より:

    Yoneさん>
    いやー買っちゃいましたw
    PS3は、どうも買う気がしないよね。今後どうなるか分からないけど。PS3に前向きなサードパーティがほとんどいないもんね。
    Yoneさんちにはゲームキューブもあるのですかw
    うちには、初代ゲームボーイと、ゲームボーイカラーがありますw
    (ママさんのだけど)

    としくん>
    エースコンバット6の対戦、むちゃむちゃアツイよ!
    慣れるまでは、気が付いたら死んでる状態だったけどw

    ちゃぼさん>
    アイドルマスターは自分がプロデューサーになって、アイドルをデビューさせて人気をあげていくゲームみたい。
    しかしまあ、あのアイドルの動きで
    「かゆーい!」
    ってならなければ、楽しめると思うよw
    でもね、レアなアイテムは課金だったりする。
    金だしてアイテム買うかどうかは微妙。ブルマとか。w

  5. ビスコ より:

    そうかそうか。買いましましたかお兄さん。
    バリューパック、売り切れ続出で今全く買えない状況らしいよ!
    なんかこう言われるとちょっと得した気分だよねw

    ちなみに私は 
    塊魂=クリア済
    アイマス=ちょっと挫折気味w

    アイマス、ギャルゲーみたいなのかな?って舐めてたら
    かなりシビアなんですよ…w レッスンでAなんて神の領域w
    次はトラスティベルの中古でも買おうかと思ってるヽ(´∀`)ノ

  6. うずら より:

    箱○のフレンド検索で、「visko」で検索したらヒットしたので、フレンド登録依頼したら、登録してくれた。
    そしたら、アメリカ人だったw

    塊ぜんぜんやってないや。最初のチュートリアルだけw
    今はAC6とシルフィードやりまくりw
    アイマスは、最初の子が、まだファン7000人くらいw

    トラスティベルって、ビスコたんのブログで昔紹介してたやつかな?

    うちがほしいのは、、、
    ・Test Drive Unlimited
    ・Halo 3
    ・地球防衛軍3
    ・ロストオデッセイ(12月6日)
    ・アサシン・クリード
    ・ガンダム無双インターナショナル(12月27日)
    ・ソウルキャリバーIV(2008年)
    ・Oblivion