積みモノ

この記事は約1分で読めます。

趣味の時間が足りないっす!

  • プラモ未完成品だらけ
  • EQ2はRoKが出ちゃった
  • Xbox360のゲーム進行中(AC6、シルフィード、etc)
  • DS/PSPでダンジョンエクスプローラが・・・
  • Wiiのスーパーマリオギャラクシーと、ゴースト・スカッド
  • 積み小説、積みマンガ多数w

今日、Xbox 360用のHDMIケーブルセットが届いた。
つうわけで、我が家初のHDMI接続!
フルHDすばらしいです。
うちのTVは何故かD端子がD5(1080p)非対応で、D3(1080i)で繋いでいたわけですが。

画質、全然ちがいます。
あとはオマケみたいなもんだけど、HDMI接続だとXboxの電源入れたときにTVの電源も同時に入るのね。
あと、TVの外部入力に切り替えたときに表示される「入力4」とか「入力5」ってやつが、自動的に「Xbox 360」になった。びっくりw

音声はデジタル出力でAVアンプに繋がっているんだけど、
Xbox 360のゲームってドルビーデジタル5.1チャンネル対応のものが結構ありますね。
音がびゅんびゅん立体的に流れて、とっても臨場感があります。

ただいまRoKのパッチ当て中。

コメント