オアフ島をドライブしまくる

この記事は約2分で読めます。

テストドライブ・アンリミテッドというゲーム。略してTDU。
Xbox 360を買う前からニコニコ動画なんかでプレイ動画をみてて、欲しいな~と思ってたソフトです。
まあドライブゲームなんだけど、何がほかのゲームと違うかといいますと。

  • オアフ島全域の道路がかなりの高精度で再現されている
  • 内装までバッチリ再現された車が、たくさん登場(マーケットプレイスのダウンロードで追加もできる)
  • オンラインである(見知らぬプレイヤーとすれ違ったり、友達とツーリングしたり、バトルしたり・・・)

で、実際にやってみて、はまっちゃいました。
グランツーリスモとか、登場車種も多いし、やりこみ要素があるのはいいんだけどさ、結局走れるのはサーキットだけでしょ。
(市街地コースもあるけど)
TDUは違います。住宅街の細道から高速道路まで、街中を超リアルに走れる!
うずらが愛してやまないLotusとTVRを、乗り回しまくってますw
景色を楽しみながら運転しているだけで、こんなにも時間を忘れてしまうゲームがあるとはw
一応やりこみ要素もあるんですが、レースとか全然進めてません。
1時間も島内ドライブしてたりとか。
ほんと楽しいです。車好きにはお勧めですよ。

ちなみに、最初に与えられたお金で手に入れたのは、アルファロメオ。
配達業務などの報酬で次に手に入れたのは、フェラーリのF430。
F430を使って小遣い稼ぎをして、LotusのElise RとTVR Tuscanをゲット。

ひとつのゲームにこれだけハマってしまうと、積みゲーげ増えてしまう……。

コメント

  1. lacus より:

    わたしもPC版だけどしばらくはまってましたw
    愛するオアフ島あちこち実物と違うけど、現実に
    近い所も結構あったりしてw
    カラカウアAVE.とか思いっきり逆走できて楽しいー^^
    でもX360版とはサーバーちがうんだってさー><

  2. よも より:

    飽きるまで他のゲーム買わないでおけば「積みゲー」増えないよ。ヽ(´ー`)ノ

  3. うずら より:

    らーちゃん>
    おー、TDUやってたんだ!はまるよねー。
    ハワイには行ったことないんだけどさ、オアフっていろんな景色が凝縮されてて楽しいね。
    市街地あり、ベイサイドあり、峠道あり。
    個人的には、空港のあたりから北東にむかって山間を抜けていくハイウェイ(インターステート?)が好き。
    PC版とサーバが違うのは残念!
    知ってる人とドライブできると思ったのにw

    よもさん>
    読み終わるまで次のマンガを買うなって言われるのと同じことですぞw

  4. ちゃぼ より:

    テストドライブって昔のやつはやったことあったけど、今のは大分違うっぽいねー。

    ところでX-BOXってオンラインの年齢層は低くない?

  5. うずら より:

    昔のは逆にやったことないからなぁ。
    おもしろいよTDU。
    オンラインの年齢層は不明。
    マイクつけてないから、年齢わからんw
    ハードがそんなに安くないし洋ゲーが多いし、CEROレーティングもあるし、そんなに高くないんじゃないかなぁ。
    そりゃ、SWGやEQ2のようにオヤジばっかりは期待できないがw