ぼじょれぬーぼー

この記事は約1分で読めます。

ボジョレヌーヴォーって
飲んだことあったっけ?
なかったっけ?

よくわからないので、カルフールに行ったついでに買ってきました。
カルフールは経営不振でイオンに買収されたんですが、
完全にイオン化しておらず、フレンチな雰囲気を残しておりました。
というか商品は変わってない。
野菜なんかも、明らかにジャスコとは違うものが置いてある。
調べてみたら、こんなだった

チーズ何種類かと、アヒルのレバーとオレンジのペーストも買ってきた。
おいしい!
何がって、チーズがww
ボジョレは、、、
まあフルーティでフレッシュで、こういうワインもありかな。
でも大騒ぎするほどのもんかね。
もっと高級なやつを買ったら違うのかな。
カルフールの売り子のおばさんがお勧めしてるやつを買ってきたんだけどね。

それより、翌日にすき焼きをやったんですが、
なんと5年以上もすき焼きを食べていなかった事実が判明!w

このようにして
食べられることなく記憶の奥底にしまわれたままのレシピが
おそらく沢山あるのだろう。

コメント

  1. よも より:

    ぬーぼーで「ぬ~べ~」を思い出したんだけど。
    アレに出てくる雪女って、ドロロンえん魔くんのゆきちゃんにそっくりだなーと思うんだよね。
    まぁ、別にどうでもいい話だけどな。ヽ(´ー`)ノ

  2. ちゃぼ より:

    おお!俺も酒が飲めないくせにある事情で飲んだよー。

    うまいもなにもわかんないけども。

  3. うずら より:

    よも>
    ぬ~べ~って、学校の先生じゃなかったっけ?違った?

    ちゃぼ>
    ほんと、うまいもなにもわかんないんだよねw
    とくにワインはわかんね。
    ロマネコンティとか、超高級品も飲んだことないしなぁ。
    でもまあ、おいしいと信じてればそれでいいか。w