もい鳥

この記事は約1分で読めます。

近所にできた有隣堂にまた行ってみた。
すると、レジの前のスペースに展示されているモノたちに目が。
なんだか心をぐっと掴んで離さないかわいいモノたち。
かわいいネコとかサルとか、
手塚治虫のキャラクターがかわいくリデザインされたカレンダーとか。

(あとで調べたら、これら全部ゴマブックスのBONteというところのキャラクターたちらしい)

そんな中で、気になる絵本(マンガ?)が一点。
もい鳥」。
買っちまいました。
こんなの。
もい鳥
これがすんげーかわいい。
4コママンガなんだけど、そのなかの行動がかわいい。
mixiにコミュがあったから、入っちゃった。
ちなみに、もい鳥とは、

  • 鳥である
  • 半分、いも虫である
  • 大きさ、2cmくらい
  • レタスとピーナッツが好物
  • 光るものが好き
  • 頭から糸を出す
  • おしりで字を書く
  • 怒ると体がふくれる

気になる人は読んでみてください。
  
こんな生き物がいたら( ゚д゚)ホスィ…

コメント