3連休

この記事は約2分で読めます。

平日のプレッシャーやストレスが大きければ大きいほど、週末にかかる期待は大きなものになる。
そしてそれが3連休だったりしたら、過度な期待がかかってしまう。
あれもしたい、これもしたい。
それが、
あれもしなきゃ、これもしなきゃ。
になると、精神衛生上、危険。
やりたいことが多すぎて追い付かないんです。
時間を上手に使う方法を考えなくては。
つくづく、時間が「より」かかるように設計されている現代のMMORPGが恨めしい。
そう、MMOにハマっている人間は、他に趣味や目標を多く持つことが許されないのです。

そういうわけで、ハマると一番時間をとってしまうであろうEQ2は、身が入らない状態。
身が入ってしまった時が怖いというのもあるw
SWGも面白くなってきたという情報がちらほら。でも、これ以上手は広げられない!

で、3連休なんだけど。
あんまり過度の期待をしないように気をつけてみた。
期待しすぎると、なにもできなかったときにがっかりするから。
そして、期待すればするほど、何から手をつけていいか分からなくなって、何もできずに終わるのだ。
結果、この3連休はほとんど、「宇宙生命体から地球を防衛」したり「オアフ島をドライブ」して過ごしたのでしたw

リアルでわんこ連れてドライブしたりキャンプしたりしたいんだけど、一度重くなってしまった腰は、なかなか上がらないもんですね。
誰か一緒にいく人がいれば、モチベーションも上がるんだろうけど!

今したいこと。
富士山の五合目で、みそおでんが食べたい。

そういえばもうすぐ大掃除のシーズンだなー。
今年は絶対ワックスがけしないぞ。
そして、ベランダを掃除しよう。

コメント

  1. よも より:

    >「宇宙生命体から地球を防衛」したり「オアフ島をドライブ」して過ごした

    カッコイイ@@
    ソフト名あげてゲームしてたって言わないと、結構『何者!?」的でカッコイイもんだね。www

  2. ちゃぼ より:

    SWGはそんなに時間取られないよ。

    ただ一般的にある程度時間がかかるMMORPGの方が面白いからなぁ。

  3. うずら より:

    よも>
    アイドルを育ててた とは言えないw

    ちゃぼ>
    SWGって昔、スキル制だったじゃん?
    おかげでレベル制より早くキャラクタが作りこめたじゃない。(ジェダイ除く)
    それがレベル(CL)制になってガッカリしたもんだけど、今はどうなんだろ?

  4. わい より:

    おひさしぶりです。以前EQ2-オアシスでYzeenでやってました。
    EQ2は1月以降まったくやってまへん。(正月早々だったかログインできなくなって、そのまま期限切れて...)
    XBOXや昔のゲーム機の話が最近よく出るので楽しく見ています。
    実は私もバリューパック発売後すぐ買ったんです。エースコンバットのために。アイマスも一応押さえたけどねw
    でも出張続きで、ほとんどやってねー!時間が無い!
    あと、子供に取られた。同梱のピニャータやliveアーケードのスイッチボール(demo)、vf5(demo)とか気に入ったようで...
    Halo3などのFPSを次狙ってます。いつやるんだ!
    出張中の今はDSでドラクエをこつこつと。ではまた!

  5. ママ より:

    (ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
    わいちゃんだ!わいちゃんだ!
    おひさー!!
    お元気してるかなぁ~。(ノ´∀`*)

  6. うずら より:

    おお!!!わいちゃん!
    ひさしぶり~~!元気?元気?
    元気そうですね!
    見ててくれたんですかー!嬉しいな!
    ごらんの通り、遊びというか大人になれない大人的内容ばかりのブログですが、今後ともよろしくですw
    身近にはXboxユーザーが多いんだけどなあ。
    どうして国内シェアがPS3に負けてるのか、疑問すぎる!
    素晴らしいゲームが多いのにね?

    Halo3買ったんだけど、マウスじゃない、あのスティックで照準を合わせるのに慣れなくて、苦労してます。。。
    FPSは常にマウスの人なんで。
    あ、そうだ。
    Xbox Live!に入ってるなら、フレンドになってくださいw
    いまだに一人もフレンドが・・・。