KuFを見直した件

この記事は約2分で読めます。

先日KuFが酷いクソゲーだと書いてまだ舌の根が乾いていませんが、
週末を使ってわいちゃんとKuFを一緒にやってみました。
結果からいいますと。
オンだとすげー熱くなる。楽しい。

Webをうろうろ調べてみると、開発者が「オンは楽しいけどオフはダメ」と断言しちゃってる。
これはこれでクソゲーフラグ立ってるんだけど。
でもまあオンが楽しいから許す。
ひとまずお蔵入りは回避されました。

まあ開発はDiabloを参考にしましたって話だけど、このゲームは
「ガントレット ダークレジェンド」を思い出す。
え?知らない?
それは残念ヾ(*´∀`*)ノ

PSUやったことないけど、PSUっぽいって言う人も多い。
無双っぽいっていう人もいるけど、それはうなづける。
わんさか湧いたザコの中に斬り込むと、おもいっきり無双。

で、とにかくアイテムを強化しまくって、レベルあげて、敵を倒す。

敵を斬りつける感覚とアイテムドロップ、拾った時の感覚が気に入ってる。
逆に、敵を倒したのかダウンさせただけなのかがわかりにくい。
ここはもっとDiabloを見習うべきだ。あの爽快感は神だ。
あと敵が自分の攻撃をはじいた時のもっさり感とか、
範囲属性もってるやつを相手にするときとか、あんまり気持ちよくない。
そして一番気に入らないのは、攻撃をくらってのけぞったときやダウンしたときに、無敵時間がないのだ。
食らい続けて何もできないことがある。

アイテムについて。
まず、合成は金を十分に注ぎ込めば成功率は100%で、なんのリスクもない。失敗は完全に防止できる。
そしてランダム性がまったくない。
さらに、ユニーク装備のような、レアものがない。
誰でも頑張ってプレイしていれば、強い武器が手に入ってしまうのだった。
まあでも組み合わせは自由だし、どの武器を強化するかとか選択肢があるし、
まあいいか。

気持ちよさと適度なぬるさと、適当な間隔に現れるボスがいいかんじ。
たしか4人まで同時プレイできますよ。
だれか一緒にやろうぜい。
4人だったらたぶんもっと楽しい。

コメント

  1. わい より:

    マジ楽しかったよー。ソロでやってた時とは全然違う面白さがあるね。でも改良して欲しい所たくさんある。
    今日は、ちょっと具合悪いから代休消化で会社休んだからKuFで合成でも試してみよっと。仮病じゃないよ!
    今度また遊んでネ。

  2. うずら より:

    なんですと!KuF休暇ですか!(違w
    ぜひぜひガンガンやりませう!