腐り系

この記事は約1分で読めます。

最近テレビでちらっと見た(実際には音を聞いただけ)の、インパクトのあるフレーズ。
「腐る化粧品」

もちろん、品質が良いということを言っているのであって、つけたら体が腐るわけではない。

で、今日たまたま、遭遇した事実。
「若者の死体は、腐りにくい」

コンビニの弁当、ファミレスやファーストフードの食事などによって
大量の保存料、防腐剤を口にしている世代。
死体が腐らないそうです。
葬儀屋さんの話。

通常は、死後、死体に防腐処理をするんだけど、
若者の場合、防腐処理をしなくてもほとんどの場合大丈夫だと。

さらにショックなのはアメリカの話。
アメリカでは土葬が普通なのですが、
若者の死体の一部は、土葬されて何年かたっても、そのまま腐らずにいるという。

死んだらちゃんと腐りたいよねー。

コメント

  1. よも より:

    腐る前に火葬をお願いします…。゚(゚´Д`゚)゚。

  2. ちゃぼ より:

    まーじーでー。

    中国人が一番腐らなそうだな。w

  3. うずら より:

    よも>
    日本じゃ火葬だから心配ない。
    でもそのうち、燃えない死体とか出てきそうだな。

    ちゃぼ>
    中国製はやばいね。
    しかも火葬にしたら有毒ガスが出そうなw