コンビニ「あいてて良かった」は、時代遅れ

痛いニュース(ノ∀`):『「コンビニの深夜営業、なくてもOK(温暖化防止の為)」が83%』 『「あいてて良かった」は、時代遅れ』…毎日新聞

大賛成!

昔はさ、セブンイレブンも名前の通り、7:00am~11:00pmまでの営業だったわけで。

だから夫婦だけで頑張ってるコンビニもたくさんあったのだ。

深夜も眠らない町ってのがおかしいんだな。世の中がおかしいのに、おかしいのが普通になっちゃってるから、普通のことを言うとおかしいと言われる。w

24時間営業、深夜営業のスーパーもデパートもいらない。
夜の11時に家具が買えるっておかしくない?
「夜勤の私たちはどうしたらいいのよ!」って意見は却下。そういう労働環境が変わるべきだと思ってるし、それが狙いだから。

テレビも深夜は砂嵐でいい。深夜はラジオだけあればいいよ。

子供の頃の深夜ラジオってなんか、すごくドキドキしなかった?

今はインターネットだってあるんだし。ていうか国内のプロバイダは、深夜のサービス停止していいよw

携帯メールも深夜はメンテナンスのためと称して休業。
夜中に誰かを叩き起こす必要があるくらいの緊急連絡なら、メールじゃなくて電話するだろうし。なんの不便もない。

いつでもメールの返事しなきゃ仲間はずれにされちゃう!ってガクブルする中高生も、夜中はほっと一息つける。

パチンコ屋やゲームセンター、カラオケボックスは夜の8時まででおk。

ファミレスも0時まででいい。

深夜にやってるサービスは緊急病院と警察くらいでいいんじゃないの?

もしこれが実現したら、ものすごく世の中が豊かになると思う。

でも最初は、すごくつらいだろうなあ。

ニコチン中毒がタバコを辞めるくらいつらいだろう。

これ、多分ものすごい反論されんだろうな。

Hiro Hayashi

フィードバックはありません

  1. まぁ俺も深夜にコンビニ利用することなんて滅多にないからどうでもいいけど、つまりアレだ。

    夜は寝る。みんな寝る。起きてたら犯罪。

    これでおkだね。

  2. 自由とルールのバランスってほんと難しいよね。

    シンガポールじゃ公共の場で唾を吐いただけで罰金だが、
    ほんとにどっちがいいんだろうね。

  3. のびぃ太さん>

    新聞ってほんと旧世代のメディアですよね。
    別エントリでも書いてますが、消え行くものだと思ってます。

    しかし関係ないですが、「のびぃ太」に「さん」をつけると、
    しずかちゃんが呼んでいるみたいですねw

Leave your comment