ガジェット的コントローラー

この記事は約1分で読めます。

Xbox 360 メッセンジャー キット
Xbox 360 メッセンジャー キット

普段は発売予定のものを予約するってことはほとんどやらないんだけど、これAmazonで予約してたら、届いてた。

で、このキーボードのような代物を、Xbox 360のコントローラーに接続する。

なんとなく箱○のワイヤレスコントローラーって合体ロボっぽいよね?w

バッテリーパックの部分とか、充電用ケーブルやヘッドセットの接続とか。

こいつもかなり、サイバーな感じです。

接続したところは、こんなかんじ。

messenger.jpg

かなりごっつい感じになるけど、操作の邪魔にはならないよっ。

だからチャットしないときも、つけっぱなし。

コントローラー、だいぶ重くなるけどね。

想定外だったのは、このメッセンジャーに、ボイスチャット用のヘッドセットがついてきたこと。

無線のヘッドセットを持ってたんだけど、設計者の意図がまったく理解できない構造で困ってたので、ちょうどよかったかも。

で、チャットする相手だけど、わいちゃんしかいねーよ!w

コメント

  1. わい より:

    最初はいらないと思ってた。でも、ときどき一緒にプレイしている人から「またねー」なんてメッセージがくるんだよ。たまになんだけど。ソフトウエアキーボードだと返事うつのめんどくさいので、今日買ってきた。うずらさんとのボイスチャットは最初照れくさかったけど、慣れりゃ全然便利だね。ちなみにボイスチャットで相手の家庭の音とかはぜんぜん聞こえません。ママさん安心してね。

  2. ママ より:

    大抵、別部屋行動だから心配してないよ!ヾ(*´∀`*)ノ

  3. うずら より:

    なんか危機的な家庭っぽい書き込みじゃんw