そういえば禁煙について

この記事は約1分で読めます。

禁煙生活も73日目。
タバコをつい吸いに行こうとするクセとか、ついタバコを探してポケットをまさぐるとか、そういうことはほとんど無くなりました。

2ヶ月目くらいから、だいぶ気持ちも楽になってたんです。

吸いたいと思わなくなって。

なのにね!

最近よく吸いたくなります。
ラーメン食べた後とか、ふと無性に吸いたくなります。
こんだけ吸わない日々が続いているのに、ほんとにタバコは恐ろしいものですね。

でもまあ、禁煙初期の、いてもたってもいられなくなるような喫煙の衝動っていうのは、もう全くありませんわ。

 

まあ今回の禁煙は、意地がほとんどでした。自分の意思の力を試したかった。

煙くさい生活から脱したいというのが、2番目の理由でした。

3番目が、タバコに追われる生活が面倒だった。

4番目あたりに、健康かな。

 

結果的には、禁煙できたという自信と、健康面で受けた恩恵が大きかったかなあ。

コメント