まったく

この記事は約1分で読めます。

落ちたり戻ったり面倒な人間だよ俺は

一隻の船があります。

船底に穴が開いています。
この穴の大きさが、あなたのストレス耐性です。

穴から水が入ってきます。
これが、ストレスです。

あなたは、水をかき出します。
そうしないと船が沈んでしまうから。

嵐がくると、ものすごい勢いで浸水してきます。
だけど、なんとかかき出せるくらい、ギリギリかもしれないけど、なんとかなりそう。

それが、ある日ふと、なんの前触れもなく、船体が真っ二つに割れて、沈没します。

見えないところで、船体の腐食が進んでいたのでした。

いままさに、そんな心境です。
突然、暴力的に、自分にはコントロールできないものがやってくる。
そのときになってからでは遅い……。

そして、誰もそんなことに気を使ってはくれない。
自分でなんとかしなければ。

職場では、孤立無援を強く感じています。

お客さんのほうが、よっぽど理解してくれている。悲しい。

コメント