いいまつがい

この記事は約2分で読めます。

ほぼ日刊イトイ新聞の書籍化までした人気コーナーが、「言いまつがい」。

これ、かなり面白いので大好きなんだが、今日は三宅裕司の奥さんが、超天然ボケで、言いまつがいをしまくるらしいという話。

ググってみると、出てくる出てくる。

みなさんも一緒に笑ってください。

  • 夫婦喧嘩をしたとき。
    奥さん、カッとなって、三宅さんに
    「んも~っ! どいてよっ!」と言おうとして
    「んも~っ! 抱いてよっ!」
  • ガソリンスタンドで
    「マソリン、ガンタンにしてください!」
  • しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に家族でやってきて、
    「すみません、たべたべのしゃぶ放題をください!」
  • 近所の奥さんと料理教室にて。
    たまたま顔を出した三宅裕司を指差して、
    「ほら、あそこが立ってるのが、うちの主人!」
  • 子供たちを座らせて、おもむろに
    「『人』という字を考えてごらんなさい」
    神妙に考えるふたりの子供。
    「ちょっと、猫の口に似ているでしょう」
  • 電話でホテルの予約をしようとした奥さん。
    チェックインの時間を確認したくて言ったのが、
    「ベッドインの時間は何時ですか? え?だからベッドインの時間ですよ!」
  • ゴルフの打ちっぱなしから帰ってきた奥さん。
    「今日はゴルフのメッタ打ちに行って、疲れた!」
  • 受験生の息子をもつ友人を励まそうと、
    「ダメで元々じゃない!」と言おうとして
    「元々、ダメじゃない!」
  • 歯医者にて、「うがいをして、口をふいてください」と言われ、
    一所懸命、口笛を吹く奥さん。
  • 息子の小学校で
    「お子さんとのふれあいを大切にしてください」と言われ
    「スキンヘッドですね!」
  • 近所の奥さんとの会話で、
    「困ったときはお互い様」と言おうとして
    「困ったときはお生憎様」
  • 犬の散歩に出かけようと、帽子をかぶり、サングラスをして、手袋をはめて、犬のフンを始末するためのビニール袋とスコップを持って出かけたが、肝心の犬を忘れ
    近所の人に、「あら、芋掘りですか?」
  • 子供が捨て犬を拾ってきた。
    「誰が犬の世話をするのよ!」といいたかったのだが、
    「誰が犬の始末をするのよ!」といってしまった。

コメント