カリブの海賊

この記事は約1分で読めます。

ディズニーランドは大好きで、ディズニー映画もまあ好き。

で、たぶん「今更何いってんのwww」とか言われちゃいそうだけど、

パイレーツオブカリビアンって映画は、ディズニー映画だったんですね!

しかも、カリブの海賊やん!!

先日はじめて映画みて、初めて知った!

っていうか、観はじめても最初は気づかなくて。

最初にジャック・スパロウが牢屋に閉じ込められるシーンがあるんだけど、

そこで、犬が牢屋の鍵をくわえてて、牢屋の中の海賊たちが、犬をおびき寄せようといろいろ努力するわけです。

そのシーンを見て、はて……カリブの海賊のアトラクションに似てるなぁ。

それでも気づかず、そのままみてたら今度は、

お宝のある洞窟。これも似てる。

海賊ってアレか、西洋人にとってはこういう画一的なイメージがあるもんかなと思ったりしてw

で、バルボッサがガイコツの姿のまま、ワインを飲んだシーンをみてようやく、

「これはおかしいぞ」と。

いやしかし、ジャック・スパロウのおとぼけ具合が最高だわ。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    いいよねー。特に1がいいよねー。

    ちなみに今はディズニーランドのカリブの海賊も中身かわってて、ジャックスパロウとかの人形がいるよ。

  2. うずら より:

    おおー、映画にあわせて本家が中身かえたのかー!
    今度いってみよう。
    1が特によかったね。
    でも不覚にも、3の最後(エンドクレジットの後)で、エリザベスと息子が、ウィリアムを迎えるシーンで、うるっときたよ。
    しかも二人が歌ってる歌が、あのカリブの海賊の歌じゃん!
    あれ聴くとTDLいきたくなるねえー。