OMEGA FIVE

この記事は約1分で読めます。

最近はまっているXbox 360のタイトルは、KuF:CoDと、XBLA(Xbox Liveアーケード)のオメガファイブ

KuFは、わいちゃんがガンガン強くなっていてかなり差をつけられちゃったけど、ちびちゃんが始めたこともあって、ぼちぼち進んでます。

オメガファイブは、いまどき珍しい正統派なシューティングゲームで、敵の出現位置とかを覚えながら上達していくタイプのゲームです。

左スティックで移動しながら、右スティックを向けた方向に360度、弾が撃てるゲーム。強制スクロールで、基本的には右に進んでいくんだけど、ステージによっては上下にスクロールする場所も。

開発はナツメで販売はハドソン

最初はキャラクターを2種類しか選べないんだけど、各キャラクターでクリアするごとに隠しキャラクターがアンロックされて、最終的には5キャラクター使えるようになる。

ステージは4つだけど、ひとつのステージがまあまあボリュームあって結構楽しめる。

うずらは今のとこまだ、1キャラでしかクリアしてません。

キャラごとに全然性格が違うから、まだ楽しめそうw

↓SENSEIという、ネタキャラとしか思えない隠しキャラのプレイ動画。

コメント