ケータイ変えるぞ

この記事は約2分で読めます。

先日、ママさんがケータイの機種変更をした。
AUの、W53H

image


image image

いつもは一緒に機種変更するんだけど、今のAUのラインナップにいまいち魅力的なモデルが無い。というか、今使っているソニーエリクソン製のW43Sの出来が良すぎ。
不満な点もあるにはある。ボタンがちょっと埋まり気味で重いタッチだとか、閉じた状態でキー側と液晶側が接触してるみたいで、液晶プロテクターが傷だらけになる(キーの跡がつく)。
それからカメラ(背面側)の位置がよろしくない。
でも、処理は十分速いし、お財布機能もGPSもついてるし、スタイリッシュパネルもいいし、全体的なデザインもいい。お気に入り。

現行モデルで唯一いいかな~と思ったのは、ワンセグが無い代わりにコンパクトでボタンも押しやすい、京セラのW61Kなんだけど、今使ってるやつと比べて、機種変更するだけの価値のある何かがあるかというと、ない。
ソニエリの現行機種(W54S)は、ワンセグのせいで分厚いしデザインもイマイチすぎる。

というわけで、ママさんだけ機種変更の契約。

しかし契約手続き中、横に座ってカタログを見ていたら、今月発売予定の素敵モデルを発見してしまった!!

今使ってる機種の正統な後継機っぽい。W62Sだ。
AUのお姉さんと、「これいいですね~」とか「次はこれにします」とか話をしていたら、届いたばかりだというモックアップを奥から出してきてくれた!

image

  • お財布ケータイ付き(モバイルSuica、Edy、QuickPayを使っているので必須)
  • GPS付き(なにかとお世話になってる)
  • 改良されたボタン(横方向にフレームレスになって、タッチも軽くなった)
  • ワンセグなし。その代わり薄くて美しい形状
    image
  • AU初のGSM対応!(世界180カ国で使える。もちろんインドでも)
    共通ACアダプタも、国際対応。
  • 素晴らしい質感と素材の本体(フロントパネルはジュラルミン製で頑強、アルミ製のセンターキー、3色それぞれ違った触感のボディ)
    image
  • 素晴らしいデザインの数々(サブ画面、キーパネルなど、全部ストライクゾーン)
    image image
    image
  • キーの配列が、今使ってるW43Sとそっくり!

手に持ってみた感じは、大きさの割りにずっしりした印象。
ジュラルミンのせいでしょう。フロントパネルはひんやりとしてカッチリしてて、気持ちいい。

うーん、どの色にしようか迷うなあ。
モックを見るまでは、「赤黒」って思ったけど、見た後はどれもいいなって思いました。
W43SとW62Sの比較画像作ってみた。

image

はやく発売されないかなぁw

コメント

  1. ちゃぼ より:

    あーちょうど俺も変えようかと思ってたとこなんだよー。
    ドコモだけども。
    明日の日記にでも書こうかなーとおもってたら先を越された。

    ちえ。

  2. うずら より:

    ドコモだったら記事かぶらないじゃんw
    うちもずっとドコモだったんだけど、とにかく本体が高額すぎて、なかなか機種変更で最新機種にできないのがAUに変えた最大の理由だよ。
    あと当時はあんまり魅力的な機種無かったし、うちの地元ではAUのほうが電波もよかった、ナドナド。

    このソニエリのモデルはマジで名作になりそうな予感ですよ。