音楽、音楽、音楽

この記事は約2分で読めます。

ひとりの時はほぼ常にヘッドフォンをつけて音楽を聴いているうずらです。こんばんは。

オンラインゲームでボイスチャットが必要だったりすると、音楽が聴けなくてガッカリですね。

ところで、地元のダイエーが潰れてしばらくたつのですが、生まれ変わります。

駅前一等地の大きなビルなだけに、空きにしておくのはもったいないと思ってましたが、

イオンがオープン。

え?イオン?
イオンは数年前に、駅の反対側に巨大なのができたばかりなのに!

どうやら「イオン モリシア」といって、普通のジャスコとは違うコンセプトでいろんなテナントを中心に展開するみたいです。ちょっと見ない間に、自分の年齢と変わらないくらいのはずのビルが、すっかり化粧直しされて、きれいになってました。

ここの1Fに、TSUTAYAができたんです。

ここは、先月末からオープンしていたらしく、今日いってきましたよ。

でかいツタヤ。書籍売り場も、大きいです。
これ以上書店を増やしてどうしようとw
県内最大の書店が、道路の向かいにあるというのに。

これで、駅周辺から歩いて5分以内に行ける大型書店は、9店舗!!

ちと多すぎじゃないですかねw

これでモリシアにも書店がテナントで入ってたらすごいなw

ツタヤはオープン記念で半額レンタルしていたので、ママさんのツタヤカードと自分のと2枚でフルに、2往復も借りてしまいました。一度に借りられるCDは10枚までなので、40枚近く借りたことになります。

これもiTunesがあるから成せるワザだなぁ。

ちなみに当日返却で、1枚125円です。素敵。

image

37ジャンル、201アーティスト、432アルバム(コンピレーションは除く)。

NAS上のiTunesのライブラリも、簡単には移動できないサイズになって参りました。

半額キャンペーンは16日までだから、また行きたいなーw

コメント

  1. Guruguru より:

    先日、電気街に行って良いヘッドフォン欲しいなぁとオーディオ屋に寄り道。そうすっとおもしろいヘッドフォンがあった。
    骨伝導ヘッドフォンてので、ちょい前携帯のCMとかでやってた耳の横あたりから振動で音を伝えるやつ。
    視聴機があったので聞いてみるとちゃんと聞こえる。
    ダンディーな店員さんに色々訊いてみたところ
    「音質は耳からじゃないから悪い」「密着してれば音漏れなし」

    自転車通勤の俺は音楽聞きつつ走ると周りの音が聞こえなくて結構危ないなぁと思ってたので、これはいいのではと購入悩んでた。値段は1万ちょいと高いかもなのだが

    で、今ここの「オンラインゲームでボイスチャットが必要だったりすると、音楽が聴けなくてガッカリですね。」ての読んで
    こういう用途にも合うのではと思って書き込みw
    片方でボイスチャット、片方で音楽と
    「骨伝導 ヘッドフォン」で検索すると見つかるよ~
    て俺なんで宣伝してんだw

  2. うずら より:

    Guruguruさん!ちょうど今、ヘッドフォンについて記事を書き終えてアップしたところですよw なんとタイムリーなw
    骨伝導の形態ってありましたねえ。知り合いが使ってて、試させてもらったことがあるけど、音は悪くなかったような。まあ電話での会話だから音楽だとどうだか分かりませんが。

    しかし、骨伝導で音楽を聴きつつ、耳からボイチャの音ですかw
    こりゃ、耳の神経あたりにイコライザーか何か必要になりそうですねw

  3. Guruguru より:

    [追記]
    ≫自転車通勤の俺は音楽聞きつつ走ると周りの音が聞こえなくて結構危ないなぁと思ってたので、これはいいのではと購入悩んでた。

    後、壁が薄いのでヘッドフォンで音楽聞きつつ寝ると目覚ましが聞こえないというジレンマもあってw

    ≫22.6day
    うけたw うち3.8日だ

  4. Guruguru より:

    wwコメントすれ違った
    ≫しかし、骨伝導で音楽を聴きつつ、耳からボイチャの音ですかw
    こりゃ、耳の神経あたりにイコライザーか何か必要になりそうですねw

    書いてたらぜひとも2重音源ぜひ体感したくなったw
    うまいことやりゃ4.0chか@@

  5. うずら より:

    4.0chww
    CPU、じゃなくて脳の処理が大変そうだ~w
    そういえばこないだお店で、耳に変なツッカエ棒みたいなものを立てて聴くヘッドフォンを見かけましたよ。
    試聴できたけど、誰の耳の穴に入れたか分からないものを、自分の耳に入れる勇気がなくて、やめましたww

    これかなぁ
    http://www.sony.jp/products/headphone/special/pfr-v1/index.html

  6. Guruguru より:

    >>耳に変なツッカエ棒みたいなものを立てて聴くヘッドフォン

    見かけたけど音漏れしそうなので試してないなぁ
    ニコニコからmp3抽出した組曲とか電車で漏れたりしたらとか考えると><w

    後、『ノイズよ消えろ』のレビューやばかったです。
    視聴したいけど「中途半端な気持ちで試聴すると、辛いことになりますw」が怖い。悩ましいw

  7. うずら より:

    >>ニコニコからmp3
    確かにあのヘッドフォンは、屋内用ですよねww
    間違ってもニコ動のあんな曲やこんな曲は聴けませんw

    QC3のノイズキャンセル性能、すごいですよ……うふふふふふ
    NCヘッドフォンを考えているなら、一度他社の製品と比較してみると、いいかもしれません。
    いま元気に頑張ってるのはソニーですね。
    しかしもうあの会社の技術力は(ry