やぶれかぶれのラーメンが一番おいしい

この記事は約3分で読めます。

うちの地元には「おいしい」とされている有名らーめん店がいくつかある。
行ってみたいお店、行ったことのあるお店、有名店ではないけど個人的においしいと思っている店を紹介。

なりたけ

味噌がメインの店。あまりにもしょっぱい。薄味がいいという人は、申告すれば調整してくれる。割り湯しないで食べてみたが、全然おいしいとは思わなかった。行列ができる理由が全然わからん。
もう行かないって思ってたんだけど、いつも行列ができてるから本当はおいしいのかもしれない。もう一度くらい挑戦してもいいかなぁ。

必勝軒

つけめんが美味しいとされているが、実はまだ行ったことが無い。
かなり期待度は高い。曜日によって味付けのコンセプトが違うのが特徴らしい。
いつか行こうと思っているが、いつも行きそびれる。

かいざん

どこにでもある「ラーメンショップ」の看板なので、見た目は本当に普通のラーメン屋。ねぎ味噌ラーメンが有名らしい。結構並んでる。ママさんが行ったことがあって、全然おいしくなかったと言ってた。そのため、まだ挑戦する機会を得ていない。

やぶれかぶれ

これ、今のところ最高に気に入っている店です。
中華料理屋をやっていたご主人が趣味ではじめたラーメン。はじめは中華料理屋の営業時間が終わってからやっていたのですが、いつしかラーメンが本業に。
ここに行くときは、気が引き締まります。
なんでもおいしいが、つけめん、香味ラーメン、塩ラーメンは一度は食べてみるべき。絶対おすすめです。
つけめんは、麺、スープともに絶品。考えるだけでよだれが出てくる(笑)
哀川翔もお気に入りのラーメン屋らしい。毎日並んでます。でも、長居する客はひとりもいないので(そんな雰囲気ではない)、意外に早く列は流れます。

九十九ラーメン

これもチェーン店かな。美味しい店のリストに入るかどうかは、微妙なライン。
でもここの「チーズラーメン」が凄いです。インパクトある。
味噌ラーメンの上に、これでもかというくらい粉チーズがかかっています。

じゃんじゃん

正確にはラーメン屋というより、居酒屋に近い。さまざまなおつまみ、定食、お酒もある。ここのラーメン、意外においしいのですよ。
レバニラ定食と、大根明太サラダもおすすめ。

大勝軒

あの池袋の大勝軒ののれん分け。つけめんがおいしいとされているが、残念なことに食べにいったとき風邪を引いて熱を出していたせいか、おいしくなかった。
そんなときにラーメン食べるなよネー(*´▽`)(´▽`*)ネー

五十番

ちょっとかわったメニューの多いラーメン。でも地力があり、どれもおいしいです。
特性みそラーメンや、にんにくラーメンがおいしいです。

しみずや

ラーメンというか、中華料理屋。だからラーメンも中華そばって感じです。
餃子のお持ち帰り可能。

マルバラーメン

とんこつラーメンならここ。バリカタで。あっさり・こってりなど、いろいろ注文できます。

コメント