アルバムの曲数が多すぎ

この記事は約1分で読めます。

アーティストの意向で、アルバムの中に故意に空白の時間が入っている、というのは結構使いまわされている。何枚かそういうアルバムも持っている。
けど今回は、ちょっとびびったw

問題のアルバムはこれ。

 

iTunesに取り込もうとしたら、画面が恐ろしいことに。

nin-broken-1

なんだこの (blank) っていうのは!
新手のコピーコントロールCDかと思った。
どこまで続くのかと確認してみたら、99曲目まで。

 nin-broken-2

98曲目と99曲目には、曲名がついている……。
これは何かがおかしいと思って、めったに開かないCD添付の冊子を開いてみると、

Nine inch nails - broken3

確かに曲の番号は、インポートした通りだw
7曲目から97曲目が、空白ってこと?

冊子の下部に、小さくおことわりが書いてあった。 Nine inch nails - broken4

新手の空白だなこれは。
古いCDプレイヤーだと再生できなさそう。
で、この何十個もある (blank) は消すべきか、アーティストへのリスペクトとして残しておくべきか迷ってる。でも多分消すw

コメント