学校は断念

この記事は約1分で読めます。

昨年の8月の日記で、学校に行こうなんて書いた。
実際、入学案内を取り寄せたりいろいろやる気になっていたのだが、ここへきて断念せざるを得なくなった。
やっぱり健康を維持しながら仕事を円滑に、安定させるというのが第一だから。
それができなきゃ、とてもじゃないが学校生活と社会人生活の両立などできない。

その分、自己啓発や独学に力を入れたい。
これならば、自分のペースで計画が立てられるし、実行できるから。
今後の学習においては、名より実をとろう。
大学で学びたかったことも、あきらめたわけじゃない。
本当に大学に行かなければ学べないのか、もう一度よく考える。

コメント