家のカスタマイズが面白すぎる件

この記事は約2分で読めます。

あいかわらずUOですが、狩りもせずに家の外装・内装ばかりいじってます。
前回の写真と同じ位置で撮ったので、比べてみてねw

image

家の周辺にぼわぼわしてるのは、ツタです。
なんか昔と比べて家のカスタマイズ用にいろんなアイテムが増えたので、それぞれの家にほんと個性があって、バラエティ豊かです。

▼1階。
モノがあふれるので、収納をたくさん。それからテーブルと椅子を置きました。どれも昔は無かったデザインの家具ばかりです。家具は、大工GMのママさんのキャラに作ってもらったのだ。
右下はちょっとした庭。花壇の中に、他のフロアへ飛ぶテレポーターを隠してあります。
image

▼2階。
花であふれた小さいバルコニーがあります。ここは趣味の部屋。褒賞アイテム、レアアイテムを置いていくつもり。
image

▼3階。
作業部屋です。生産に必要な家具が揃ってます。一番上が糸を布にする機織り機。左上が小麦から粉をつくるミル。右上が毛から糸を作る糸車。右下には武器や鎧などの生産に必要なアンビルとフォージ。中央にある煙突のついた丸いものは、新型のオーブンです。旧型よりコンパクト。一番左には水桶を配置しました。
image

▼屋上。
和風な拡張が出たおかげで、このような庭が作れます。
一連の画像を見てわかるように、家の右側半分だけ、逆階段状にしています。上階にいくほど広くなる作り。ちょっとお気に入りです。
image

家のカスタマイズだけでひとつのゲームですね。

昔は最大サイズの家とタワーを持ってたんですが、いまはこのサイズでガマン。結構楽しんでます。    

コメント

  1. はかせ より:

    うーん。ね。UOはね。これがすごいから、今だに遊べるんだよね。

    実は生産の幅はとても広がっていて、今やガーデニングも可能だそうですね。

     基本動作常に4モーションというお手軽アニメもまだまだ健在でしょうか?

     「ああ、うう、が! (死亡)」というのも懐かしいです。

  2. うずら より:

    はかせ~>
    おお、はかせだ~!
    お手軽アニメも2Dクライアントならまだ健在ですよー。
    さっそくダンジョンで、簡単に死体を2度ほど腐らせてまいりました。
    あまりにも簡単に死ねるので笑っちゃうよw