ゲームひとつ解禁?

この記事は約3分で読めます。

DDRってゲームだったねw
健康のために、DDRだけ解禁とします。(´▽`)

※DDRについて詳しくは過去記事「DDRのススメ」をご覧下さい。

IMG_1157 
一番気に入った曲の多いディスク、DDR 4th MIXをやります!
そりゃもう何百回もプレイしているディスクだけど、一番飽きがこない。
プレステ用ソフトだ(2でも3でもない)から、中古で安く売ってるよ!
(マットは必要だけど)
その他おすすめは、3rd MIXと4th MIXかな。後期になればなるほど曲がマニアックになっていくかわりに、単純にリズムを楽しめなくなってきてる気がする。
マニアの要求にばかり答えていくと、そうなるんだよね。

IMG_1158
これが前の記事で書いた、中古屋でゲットしたマット。
かなり踏み心地が良いし、反応もよい。
「いま踏んだじゃないかよ!(#゚Д゚) プンスコ!」っていうことは、これを使えばほとんどありません。オススメ。フニャフニャマットは、誤作動多すぎ。

IMG_1159 
いざプレイ!

……の前に、どんだけ星飛雄馬状態でやっているかご紹介しよう。

IMG_1154
足回り。ダブルウィッシュボーン、じゃなくて
サウナスーツと靴下を着用の上に、それぞれ2kgの重りを巻いているとこ。
ドンキホーテで買ったやつ(´▽`)
マジックテープで固定できて、楽チンですお。

IMG_1156
腕周り。どうしてもDDRは下半身の強化になりがちなので、対策。
腕に巻いているのは300gの重りシート入りのアームバンド。
300gっていってもね、常時装着してると違うんですよ。
それからこれは布製なので、サウナスーツの袖からこぼれてくる汗をストップする効果もあるのだ。
さらに、両手にそれぞれ4kgの鉄アレイを持つ。
これで、なるべく手を馬鹿みたいに動かしながら踊るのだw

IMG_1169
37曲、ちょうど1時間踊ったところでやめた。
鉄アレイを持っていた時間は、半分の30分!指の力が弱ってるw
この、プラス10.6kgの体でも、BASICならほぼ全部PERFECTで踏める。
ちなみに5th MIXまで(プレステの最後の作品まで)は、ダイエットモードに「連続プレイ」オプションがある。
これをONにすると、いちいち曲を選ばなくても連続プレイになるのだ。
曲選べると休憩になっちゃうし面倒だから、連続プレイがいい。
ちょうど1時間弱くらいたったころ、苦しさがふっと抜けてランナーズ・ハイ状態になったw

IMG_1170
今回の結果。
ジョギングだと3km相当にしかならないのか。
消費カロリー336kcal。でも入力した体重は、さっきの装備をつけてない数値だから、実際にはもっと消費してるはず!上半身もずっと動かしてたし!

累計消費カロリーが、もうすぐ10ギガカロリーになるねw
これは5th MIXだけの累計だからほかのディスクも加えたら、すごい数字になりそうだ。

前回、DDRのスコアのことを書いたけど、証拠写真をとってきましたw
左から順に、
シングル(BASIC、ANOTHER、MANIAC)、ダブル(BASIC、ANOTHER、MANIAC)。
AAAは、全部PERFECT踏み。
AAは、全部PERFECTかGREAT(全部コンボ繋がってる)
 IMG_1160aa
ダブルのベーシックとアナザーは、面倒でほとんどやってないなぁ。
当時、これを全部AA以上にしようと頑張っていたのでした。
やり込み要素?(´▽`)

コメント