近況:春を迎えて

この記事は約2分で読めます。

みなさんに色々心配をおかけしておりますが、なかなか調子のよい日々が続いております。この分だと、うまく5月頭から廃人脱出社会人復帰できそうです(´▽`)

逆境という言葉、嫌いじゃありません。
逆境をそれこそ傷だらけのボコボコでみにくい姿であろうと、なんとか乗り越えたとき、とってもとっても成長できるからであります。

自分がうつ病に悩まされているのも同様で、築いてきた自信を打ち砕く絶妙なタイミングで何度もうつ病に悩まされましたが、その都度、学ぶものがありました。

ところで最近、ちょっとした心境の変化がありました。
いまの会社について、もう辞めるしか道がないみたいな気持ちでいたんですが、これも休養のおかげか、ゆっくりと考えればいいじゃんと思えるようになりました。
引き続き転職エージェントなどを利用して転職のいいタイミングさえあれば転職するつもりでいますが、焦ることはないと。
それというのも、いくつか実は面接に行ったりもしたんですが、ことごとくハズレで。
なにがハズレって、途中で落とされるんですねw
やっぱり今はそういうタイミングではないのだな、と理解することにしました。
(自分の能力不足で落とされてるって考えちゃうと、また落ち込むから)

いまはいろんな人に感謝しています。
家族はもちろん、休職の機会を与えてくれた会社の上司や同僚、転職を真剣に考えてくれているアドバイザーの方。
いまの僕の生活で、多少なりとも関わりのある人って、正直これだけなんだけど、みんなに感謝してます。

この週末は本当に久しぶりに、妻と自分の親と一緒に一日を過ごしました。
親とどこかに出かけたのはいつ以来のことだろう。
本当に楽しかったし、いい気分転換になりました。
妻の両親にも、近いうちに会いにいかなきゃって思ってます。
野菜とか洋服とか、いつも送ってきてくれます。

みんなのエネルギーをちょっとずつ分けてもらって、生きているんだなあと、当たり前のことをとても強く実感している日々です。

今年の春は、例年よりもたくさんの花を見ることができました。

都心では桜並木を何度も歩いたし、昨日は何万本ものチューリップ、菜の花、そして山桜を見ることができました。

春の訪れは、本当に嬉しいです。
なにか新しいことをはじめるには、一番いい季節だと思います。

学校にいくことは今回見送ったけど、これだってぜひ、またチャンスを見つけてチャレンジしたいと思ってます。

コメント