セキュアCD

この記事は約1分で読めます。

KornのSee You On The Other Sideというアルバム。
たまたま最後にインポートしようとしてたんだけど、CDが認識しない。
CCCDなんか気にしないでコピーできるって書いたばっかりなんだけど、どうも調べたら東芝EMIのクソ規格、セキュアCDというやつらしい。
CDの中身を開いてみると、普通入っているはずのcdaファイルがなくて、WMAファイルと変な再生ソフトと、Uninstall.exeが。
セキュアCDについてはこちら(Wikipedia)を見てくれたまえ。
変なソフトをインストール強制され、しかも録音回数を制限され、音質まで劣化する、おまけにWindowsでしか使えないというひどい仕様だ。

こっちはお金払って法律の範囲内でコピーしようとしてるってのに。
本当に腹立つなぁ。

いろいろ抜け道はあるんだろうけど調べるのもアホくさいので、再生できなかったといってTSUTAYAに返金してもらおうと思う。

TSUTAYAもセキュアCDをレンタルするなよw

コメント