CGデモ

この記事は約1分で読めます。

ニコニコ動画とか見てると、テクノやらアニソンやらにリンクして動く自作3Dムービーとかメガデモとかがたくさんあります。
3次元モデリングの安価なorフリーのソフトがたくさん出回ってる(割れ物の数も半端じゃなさそうな)せいだと思うんですね。

で、ニコニコでそういった作品群を見てると、どうもコメントが気になって仕方ない。「神動画」とか「これ以上の作品はない」とか、世の中知らないコメントが多くてね。(ニコ厨だからしょうがないか)

じゃあ神レベルのデモシーンってどんなのよ?

まずこれをあげずにはいられない。
Autechre(オウテカ)というテクノユニットのGantz GrafというDVDでリリースされている作品です。
まさに神動画である。
音楽性は受け付けない人も少なくないだろうが、音とCGの素晴らしいリンクをぜひ見てください。(´▽`)

コメント