五反田

この記事は約2分で読めます。

今日はちょっと用事があって五反田まで。

ここにくると、じいちゃんが入院してた頃を思い出す……。
学生時代、じいちゃんの家から学校に通っていたんだけど、当時自転車でこの界隈はうろうろしまくっていたので、いまは縁もゆかりもないこの地に、なつかしさを感じる。
まあ、あんまり思い出したくない気持ちも半分あって、なんとなく酸っぱい思い出だ。

夕暮れ前の駅前、なんだかとても清々しかった。
最近ひとりで街を歩いていると、突然目の前がパァーっと開けたように気分が晴れやかになることがたまにある。
季節の香りとか、天気とか、いろんな条件が関係してる気がする。
あんまり馴染みのない街なんかを歩いてると、そういう気分に遭遇することが多い気がする。

なんだかそのままどこまでも歩いていきたい気分だったけど、約束があったのでそれは果たせませんでした。

来月からまた仕事で忙しくなりそうだし、たまには週末にママ連れて都内を歩くのもいいな。
(以前は都心勤めだったから、たまにやってたんだけど)

ところで最近、演劇とかライブとかに行きたい。むしょうに。

あらかじめチケットをとって、その日を楽しみにして、当日、会場に向かうのってすごくワクワクしますよね。あれを味わいたい!

チケットぴあの会員になっているので、気になるアーティストの情報はメールでよく送られてくるんですけどね。
たまにはクラシックもいいな。
いま気になってる日本人のバイオリニストとピアニストが、ひとりずついます。
どちらかの公演がスケジュールされたら、予約してみようかな。

コメント