ほくろ除去!

この記事は約1分で読めます。

若い頃には無かったのに、いつのまにか鼻の先っぽに出来ていたほくろがぐんぐん成長してしまい、たまに痛くなってきたので、いつか取ろうと思っていたのですが、先日皮膚科に予約して、今日とってきました(´▽`)

CO2レーザーというやつで焼いてしまうのです。局部麻酔に5分。手術に10分くらい。あっという間でした。
手術中は、ほくろを焼いているので、するめを焼くようなにおいがw
除去した組織は念のため悪性じゃないかどうか検査するそうです。

はかってもらったら、7.5mmという大きなほくろに育ってました。
今はほくろのあった場所が見事にクレーターになってまして、そこに塗り薬を塗りこんでいる状態。
そのうち目立たなくなるらしいけど、いまのところ、ほくろがあったときと同じくらい目立ってるw

でも手術当日から普通に風呂も入れるし、顔も洗えるんだって。
術中、術後の痛みもまるっきりゼロ。

技術の進歩ってすごいなぁ。

コメント

  1. クリス より:

    10分で終わっちゃうものなんですね!
    しかも痛みなしって良いですね~
    切らずにレーザーだからでしょうか?
    レーザーってすごい。

  2. うずら より:

    そうそう、レーザーだからなんですよ~。
    昔ながらの切る方法もあるらしいけど、それだと切ったあと縫ったり抜糸したり面倒だし、跡も残るし、血も出るし、痛いそうです……。
    切るほうが取り残しの可能性は低いみたいだけど、まあ取り残したらまた取ればいいやw