イヤホン

この記事は約1分で読めます。

難聴の自分にはちょうどよいBOSEのQC3を日々使っているのですが、こいつを持って出かけると、いつも首にヘッドホンをかけてないといけないのと、寝ながら装着してると潰してしまいそうで怖いので、もっと手軽なイヤフォンがほしいなぁと思っていました。

というわけで安くてそれなりの製品を探しにヤマダ電機へ。

http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-ck53ns.html
image

こいつを買ってきました。
首にかけられるストラップがついてるんで、外れにくいし、耳栓型のせいか音圧も確保できて、音もまあまあ。解像度は値段相応だけど、全然いける。

さらに、こういうタイプだと聞こえないほうの耳は装着しなくてよい。
(静かな場所だと装着していないほうから音漏れしそうだから、両方つけるけど)

でもね。
この耳栓タイプって、難聴になりやすいんじゃないだろうか。
音圧の逃げ場がないんだよね。完全に密閉するから。

コメント