天A

この記事は約3分で読めます。

ビスコたんのブログ記事を読んで、2ちゃんねるで天秤座A型のスレを検索してみたら……、あったよ(´▽`)
はい私は天秤座のA型、略して天Aだそうです。

<天Aの特徴>

  • 人間見た目じゃないが、外見はある程度気にするし、大切だと思う
  • 極めて社交的、ではないが気を遣ってしまい断れないことが多い
  • 人と楽に接しているように見えるが、実はものすごいエネルギーを使っている
  • 苦手な人に対しても何故か気を遣ってしまい、いい加減にあしらうことができない
  • しかし一度嫌いになった人とはバッサリと断ち切る
  • どこかに逃げ道があると安心する(抜き差しならない状況は耐えられない)
  • なるべく自分のペースでやっていきたいほうだ
  • 動物が好き
  • どちらかというと正義漢(特に人の持つ「悪意」に敏感)
  • すごく親しい人に対して独占欲のようなものが芽生えてしまう
  • 恋愛の駆け引きやモーションなどはあまり通用しない
  • 楽しいことは好きだけど、基本的に面倒くさがりでマイペース
  • 寝るの好き(睡眠のことです念のため)
  • 軽く鬱病。
  • グループ内で、相手に興味ないのに本能的に相手の気持ちを読み取ってしまいがち。
    誰が誰苦手とか、アイツ何も考えてないとか。
  • 一人でポツンとしてる人には優しい手を差しのばす。
  • 恋愛になると、好きでもない人からのアプローチは徹底的に気付かないフリを通す。
    後々断ったりするの面倒だから、気付いて~の一心で。
  • 何故か(多分知らない間に予防線を張っているから)ケンカやトラブルに巻き込まれにくい。
    が、いざ向こう見ずなヤツに無意味に攻撃されたら一生憎む。
  • 社交的だが友達は少ない。自分のマイルールたくさん。
  • 熱しやすく冷めやすい。
    その代わり興味のある事(物)に出会ったら、激しく情報収集をして手に入れる。
    でも、物に執着心がないので飽きたらすぐに手放す。
  • 割りとプレゼント(サプライズ)するのが好き。
  • まんどくさいけど、頼られるの嫌いじゃない。
  • 負け試合には絶対挑まない。
  • 自分はまわりとは違い、別格と勝手に自負。
  • センスがいい、歌が上手い、雑学王と自負。

天秤座A型有名人

★女性★
橋本絵莉子(chatmonchy)、浜崎あゆみ、北野井子、八反 安未果
森昌子、五月みどり、ともさかりえ、黒木瞳、小島麻由美
山口智子、栗山千明、松嶋菜々子、石田 ゆり子、賀来千香子
吹石一恵、羽田美智子、江波杏子、佐藤仁美、村川絵梨、長崎莉奈
清水美砂、加藤たか子、はしのえみ、早坂好恵、不動裕理(ゴルファー)
うつみ宮土理、MEGUMI、工藤里紗、秋山莉奈、SAYAKA、八田亜矢子

★男性★
Toshi(X-JAPAN)、東山紀之、今井翼、郷ひろみ、生田斗真、室伏広治
秋川雅史、岡野昭仁(ポルノグラフィティ)、吉井 和哉、須賀健太
真田広之、渡辺謙、室田 日出男、桂 小金治、石橋貴明、風見しんご
Mr.ちん、矢部浩之、山田孝之、西岡 徳馬、TETSU(L'Arc-en-Ciel)
都 啓一(SOPHIA)、JIRO(GLAY)、直井由文(BUMP OF CHICKEN)

うーん……、うーん……。
当たってるかどうかは、自分では言わないでおこう(´▽`)
しかしやばいねこれは。w

コメント

  1. よも より:

    当たるもんだな。@@

    ママも2ちゃんねる行ってくるわ!!

  2. クリス より:

    こういうのって意外と当ってますよねw

  3. びすこ より:

    やばいねwww いま奥さんのブログにもコメントしたけど
    「あーこれはうずさんだ」ってのが盛りだくさんwww

    ・人と楽に接しているように見えるが、実はものすごいエネルギーを使っている
    ・グループ内で、相手に興味ないのに本能的に相手の気持ちを読み取ってしまいがち。
    誰が誰苦手とか、アイツ何も考えてないとか。
    ・熱しやすく冷めやすい。
    その代わり興味のある事(物)に出会ったら、激しく情報収集をして手に入れる。

    よもたんのも見て思ったけど、うずよも家にカメラがつけられてるんじゃないの?ってぐらい当たってるw
    自分の「獅子座A型」みて、「みんな同じでしょー」って
    思ってたけど違うもんなんだね…w
    星座&血液型恐るべしw

  4. うずら より:

    クリスさん>
    意外とあたってるもんだね~w
    びっくりしちゃったよ。

    ビスコさん>
    さすが……獅子座A型の観察力!?
    もしかしてカメラつけてる?w

  5. わい より:

    こういうのって、大体だれでも心当たりあるようなことが書かれてると思うけどな~。
    しかも、これだけあれば...
    私は天Aじゃないけど、いくつかあるよ。

    でも、「まんどくさい」ってのは当たってないかもw

  6. ちゃぼ より:

    んだねー。

    きっとどの血液型でどの星座のを見ても、自分に当てはまるのが半分以上あるんじゃないの?

    血液型も星座も、まったく信じないからそう感じるのかもだけど。

  7. うずら より:

    非科学的なのはわかっているんだけども。
    でもさあ、他の人の(獅子座のA型とか蟹座のA型とか)見ても、まったく当てはまらないものばっかりなんだよね。
    逆に、これだけ項目があってほぼ100%マッチっていうのがすごいなーと思ったわけ。とくに、あれとこれだけ当たってる、これは当たってない、とかではないよw