クチャラー

この記事は約1分で読めます。

って言葉、知ってますかね。
クチャラーとは、食事のときにクチャクチャと音を立てて食べる人のことです。
会社にいるんですよ、クチャラーが。今日はじめて一緒にお昼を食べに行って気付きました。
正直、もうその人と一緒に昼を食べに行きたくない。

クチャラーの原因は、口を完全に閉じて咀嚼していないせいです。
指摘すると、逆切れする人も少なくないようです。
初めてクチャラーを目にしたときには、「ええっ!?!?」と、目を疑いましたよ。だって普段は礼儀も正しくて社交マナーもまあまあしっかりしている人だったから。

他のマナーと違って、食事のマナーって違反されるとものすごく食事がまずくなって気分が悪くなりますよね。

なかには、鼻炎などが原因で鼻で呼吸をするのが困難で、口を閉じて食事ができない人もいるらしいけど。
いろいろ検索してみたらクチャラーって、結構自分では気付かないもんらしいです。みなさんも、自分がクチャラーじゃないかどうか再確認してみるといいですよ。

コメント

  1. ちゃぼ より:

    クチャラーっていうんだ。w

    んじゃあくちゃるっていうのかな。w

    食事って最低限のマナーは守らないといけないよね。

  2. よも より:

    昔勤めた会社の事務のおばちゃんがそうだったなー。
    普段は家に帰っちゃうから、あんまり一緒に食べることなかったんだけど。
    雨の日とかは一緒でさー。
    気にしないようにするのが大変だったなぁ。www

  3. うずら より:

    ちゃぼさん>
    くちゃらない くちゃり くちゃる くちゃれ くちゃろう
    五段活用w
    ほんと食事のマナーもさ、うるさく言うつもりはないんだけど、ひどいと困るよね。
    むかし駅の立ち食いソバで偶然同級生に会ったんだけど、箸をグーで握って持ってて、あれは引いたわ。

    ママさん>
    気にしないようにしようと思うと、よけい気になるよねw