パスタ失敗

この記事は約1分で読めます。

たまに自分でパスタを打つんですが、今日久々にパスタを打ちました。
今回はアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ。
ペペロンチーノは味のごまかしもきかなくて非常に難しいパスタのひとつですけど、結果から言うと失敗でしたw
これで手打ちパスタの失敗は2回目。

以前書いたパスタの記録はこちら

ゆでたパスタの量に対してアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ(ニンニク、オリーブオイル、唐辛子)ソースが絶対的に足りなかったことと、炒めすぎたのが失敗の原因。麺の太さもよくなかった。

手打ちパスタで作ったペペロンチーノ・スパゲッティは成功するとものすごく美味しいらしいので、もっと修行してまた挑戦します。

コメント

  1. らーちゃん より:

    手打ちのペペロンチーノは難易度高そうだねー。
    私も既成のパスタでたまに作るけど、おいしい!
    といえる確率は結構低めw
    茹で汁で乳化するんだけど、茹で汁の塩の量が
    ばらつくから塩梅が難しい・・・・
    ホームベーカリーにパスタモードがあるから、
    作ってみようかな。
    ところで修行って何をやるのかな?

  2. うずら より:

    修行はふたつ!
    手打ち麺の打ち粉の具合(これが茹で汁に影響する)と、あとはふつうの乾燥パスタでぺぺロンチーノを作る修行ですw

  3. らーちゃん より:

    修行というからには週2位はペペロンチーノ?
    フォースを使って作るのだw

  4. うずら より:

    いくらなんでもそんなにペペロンチーノばっかり食べてたら飽きるw