TWIN PEAKS

この記事は約2分で読めます。

1990年頃流行った、デヴィッド・リンチ監督のアメリカTVドラマ&映画、ツイン・ピークスを、ツタヤのレンタル100円期間を利用して全部借りてきました。
(シーズン1のVolume 1~3、シーズン2のVolume 1~6、映画「ローラ・パーマー最期の7日間」)

image 【あらすじ】

アメリカ合衆国北西部の田舎町ツイン・ピークス。町一番の人気者、ローラ・パーマーの遺体がビニールに包まれ、湖畔で発見される。同じ頃、州境を越えた線路上で、別の少女ロネット・ポラスキーが極度の緊張状態で保護される。州をまたがる犯罪のおそれがあるためFBI特別捜査官デイル・クーパーが町に派遣される。ローラの爪の下にタイプされた紙片が押し込まれている共通性から、クーパーが追っている一年前のテレサ・バンクス事件と、同一犯の可能性を見出す。

その後の調査でクーパーは、ローラの性格と交友関係は見かけどおりではなく、町の住人たちが抱いている健全なイメージとはかけ離れているという確信を急速に強めていく。一方、彼女を取り巻くツイン・ピークスの住人たちも、事件をきっかけに裏の顔を覗かせはじめる…。

(Wikipediaより抜粋)

当時の自分にとっては、アメリカの田舎生活のいろはが分かる構成と、神秘的で謎に満ちたリンチの演出がとても魅力的に思えたもんです。

TVシリーズは長いからなかなか手を出せないけど、毎日1話ずつ観ていこうかな。

コメント

  1. よもぎもち より:

    そんな映画はみるくせに、なんで2時間サスペンスや刑事ドラマを一緒に見てくれないんですかっ!ヽ(`Д´)ノ

    毎回泣かせてくれるし、楽しいのにっ!!ヾ(*´∀`*)ノ
     
    2時間サスペンスをバカにしてるな!?www

  2. うずら より:

    アメリカTVドラマもバカにしてるな!?www

  3. よもぎもち より:

    うん。

    24で(´・ω・`)ガッカリ・・・

  4. うずら より:

    ・゚・(ノД`;)・゚・