空耳アワー

この記事は約1分で読めます。

こつこつと好きな曲を集め、昔持ってたはずなのに見つからないCDなんかも借りてきたりしつつ、iTunesが充実していくのを楽しむ今日この頃です。
そして先ほど、iTunesの登録曲数が1万曲を越えました(´▽`)
image 
ツタヤって素晴らしい!

数年前に友人に無理やり連れて行かれた、オタクのためにある年2回の某祭典で買った一冊の本があります。
マンガじゃないんです。
空耳アワー完全攻略本

もうね、タイトル観ただけで買いだと思いましたよ!

厚さ3cmくらいもある本にぎっしりと、空耳曲が紹介されているのでっす。
どのアーティストのどのアルバムの何分何秒目がどのようにきこえるか。

これ、結構はまります。
でも空耳ばっかり確認してると、もう空耳にしか聞こえなくなってくるw

コメント

  1. ちゃぼ より:

    一万曲って、明らかに増えるペースが聴くペースについていってないじゃん。w

  2. ちゃぼ より:

    一万曲って、明らかに聴くペースが増えるペースについていってないじゃん。w

  3. ちゃぼ より:

    一件目のコメント逆だった。

    まだ寝ぼけてんのかな。

  4. うずら より:

    まだ一度も再生していない曲が4割くらいあるよw

  5. よも より:

    オタクなんですよね。

    とりあえず収集みたいな。www

  6. うずら より:

    カラスが光るものを集めちゃうのと同じですw