iPhone、7月11日発売

この記事は約1分で読めます。

だそうですが、iPhoneに切り替えられない決定的な点があることを忘れていた!!
それは、おサイフケータイ機能が無いことです。

最初は興味本位でモバイルEdyを使い始めたところかは始まりましたが、いまやおサイフケータイ機能は、生活に密着してしまっています。
この機能のおかげで、本物の財布を忘れてしまっても一日問題なくすごせます。

  • 通勤の定期券はモバイルSuicaだし、チャージも携帯から簡単にできる
  • コンビニの支払はほとんどEdy
  • 会社の近所のProntoでよくお茶や昼食をとるのですが、Edyで支払い
  • セブンイレブンの支払いはNanaco(かみさんのみ)
  • ジャスコの支払いはよくWaonを使う(かみさんのみ)

上記すべて、携帯ひとつで済んでしまう。
自分はサラリーマンなので給与の支払いが銀行振り込みなんですが、おサイフケータイのおかげで、給料日以外にお金が足りなくなったときにお金をおろす手間が大幅に省けているはず。

まあこれで、iPhoneを買わない大きな理由ができたってことで……w

コメント

  1. 匿名 より:

    悩むね、こちらも923SHとW63SA、どっちにするか決めていない時期に、またiPhoneが出てきた、、、、

  2. Ambie より:

    おサイフケータイには特に魅力を感じません。
    でも、iPhone日本発売が発表された1ヶ月前に
    携帯を922SHに変えてしまった私には
    何も関係ありませんとも。ええ。ありませんとも。

  3. うずら より:

    ゲストさん>
    iPhoneが2万くらいで出てきて、一部の国内携帯メーカーにとっては死刑宣告のようなものですね。
    携帯キャリアからの販売サポートがなかったら、5~6万してしまうもの。
    個人的には、携帯メールを早打ちで頻繁にやらないのならiPhoneもありかなって思ってます。

    Ambieさん>
    おサイフケータイ、一度使っちゃうと抜け出せないのだよー。
    とくにSuicaが便利すぎる。切符販売機でチャージしなくていいし。
    まあiPhoneもしばらく様子見たら、もっといいのが出るかもしれないしね。

  4. Ambie より:

    むがー!
    Appleがこんなこと言うんだったら、もうちょっと待ってiPhoneにするべきだったぜー!

    http://news4vip.livedoor.biz/archives/51175211.html

  5. うずら より:

    それ見た見たw
    でもAppleがそういう記事を書いてるってことは、すくなくともApple Japanはおサイフ機能の重要性を理解してんだよね。
    将来搭載されるかも?
    でもFelica自体、国産技術だから微妙かなあ……。

  6. よもぎもち より:

    海外でもおサイフ携帯すればいいのにね。
    日本の携帯持っていっても使えるの。
    勝手にドル計算して引いてくれるの。
    いいな。それ。便利で。
    携帯1個で海外旅行いけちゃうぜ!!

  7. うずら より:

    ついでにパスポートもケータイに登録してくれたらいいっすね。

  8. Ambie より:

    落としたら、紛失したら泣きを見そうですな・・・
    いつから携帯はそんなに高機能になったのだろうね。

    ・・・と、元携帯開発経験者が言ってみるテスト。

  9. うずら より:

    携帯の進化はしばらく止まらないでしょー。
    はやくバッテリーの技術も追いついてほしいもんです。

    ・・・と、モバイルWiMAXの開発をしている人が言ってみる。