ねじ式

この記事は約1分で読めます。

ママさんが「マンガのソムリエがいるらしい」という古書店をWebで発見した。
なんだそのあやしい職業は?って思ったけどちょっと興味深かったので、今日そこに行ってみることに。
場所は成田です。東関道を使ってびゅーんと行って、すぐでした。
で、ソムリエは Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ドコドコ!?
結局だれがソムリエなのかよくわかりませんでしたが、ママさんは大喜びでマンガを買ってましたw
しかも100円で会員に入会してたから、また来るつもりなんだろうww

店内をぷらぷらしていたら、中学時代からずっと読みたいなあと思っていたマンガを発見。

つげ義春の「ねじ式」。

中古で1800円もしたけど、買っちゃった。

コメント

  1. よもぎもち より:

    マンガのソムリエじゃないよ。
    本のソムリエ。www

  2. うずら より:

    どっちにしても、誰がソムリエだかよく分からなかった(´▽`)

  3. ちゃぼ より:

    あー、メメクラゲね。

    高校のときに友達の借りて読んだけど、あまりのシュールさに吹いた。w

    同じ本だと思うけど、子供が古時計に隠れる話とか、鳥をマッチ箱で固定して投げる話とか入ってる?

    なんかこう、「で?」ってツッコミたくなるボケみたいだよね。w

  4. うずら より:

    そうそう、メメクラゲ!
    古時計の話も鳥の話も入ってるよー。
    オチがない、エッセイっぽいマンガだなって印象。
    機会があったらもういちど読んでみて。
    たぶん高校生の頃とまた印象が違うと思う!

  5. ちゃぼ より:

    たしか、××クラゲの誤植でメメクラゲなんだよね。w

  6. うずら より:

    そうそう。
    ポケモンの「メノクラゲ」の元にもなったらしいよ。
    って、メノクラゲを知らないんだがw

  7. ちゃぼ より:

    そんなのいるんだ。w

    どう想像しても子供向けなモンスターが出てこないんだけど。w

  8. うずら より:

    自分もしらなかったんだけど
    ママにきいたら
    「いるいる」だってw